2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
パンケーキandフレンチトースト
最近個人的にパンケーキブームがきてるんですが、合わせてフレンチトーストブームもきてます(^o^)/
備忘録代わりに写真アップ~。

先日鎌倉に行ってきたんですが、その時に食べたイワタコーヒーのホットケーキ。
平日だったので並ばずに入れた!もちもちして美味しかったです!


渋谷パルコの近くに出来たivorishのフレンチトースト。福岡発だそうです。
フルーツがこれでもかとのっていて見た目も可愛い♡
日曜日に11時頃に行って2時間待ち。


昨日行ってきたみじんこのホットケーキとフレンチトースト。
素朴な甘さでこれまた美味しかった~!フレンチトーストに乗ってるのはマスカルポーネ♡
しかしこれまた2時間待ち。




次は銀座の雪ノ下に行きたいな~!
 
またまたスペイン料理♪
昨日はりんごちゃん(@スマ)とスペイン料理♪
無事に入れました!ギリギリ(笑)

写真はシードル、ラムチョップにパエリア。
あと生ハムとか牡蠣のアヒージョも食べました。めっちゃ美味しかったー!
日本で食べるスペイン料理って凄く美味しいけど、現地で食べるスペイン料理も美味しいのかな?
他の国の料理だと日本風に食べやすいようにアレンジするとか聞きますよね?
料理が好き過ぎて今1番行きたい旅行先はスペインです(笑)

いっぱい食べていっぱい話せて、満足満足。
とりあえず今年の下半期こそ婚カツ頑張ろ…
例によってブログに記しておけば後に引けないだろう…!←






*CANTARA*
 
8b DOLCE




ファンミ行ってきました!

懐かしいところに行ったので先にちょこっとあっぷ。
8b DOLCE!
久々。前の記事はコチラ
オリックス劇場の周りをプラプラしてたら、何かこの辺来たことあるなと思い出しまして、8b探してお昼ごはん食べてきちゃいました (*´◡`*)

今回はおひとりさまだったのもあって3階席を頼む勇気は出ず。
あの頃は若かったな(笑)
 
スペイン料理


今日は大学時代の1番の仲良しとスペイン料理。
シードル(りんごの発泡酒)を飲めるお店をまた1店舗開拓!
大好きなんです (*´◡`*)
料理も美味しくて大満足。
調子のっていっぱい飲んじゃった(^^;;
明日もいの担と飲み会なのに…!

今年の6月に結婚する彼女。ウェディングドレス着た写真見せてもらっちゃった!綺麗だったなー!
結婚式参加するの超楽しみ!
 
スペインバル
昨日はバカレアの映画を見てきました(*^_^*)

その前に夜ご飯を食べにスペインバルへ。




パエリア美味しかったー!
マッシュルームのアヒージョも好きすぎる。
やっぱりスペイン料理は美味しいなー。
一緒にご飯食べたいの担が仕事が押してしまったので、最初50分くらい1人で飲んで食べてました(笑)
居酒屋さんに1人で入れる人になりたい願望があるので(爆)、良い練習になりました◎

バカレアはとりあえず慎ちゃんが頑張っててそれだけでほろっときちゃった。
兄には手厳しいのにね(笑)
日曜日また見に行きます←えっ


さー21日はとうとう淳太くんの誕生日!
1日早いけど、明日唐突に河合ちゃんに嵌りだした大学の友人と合同で誕生日会しますよ。
誕生日1日違いって知らなかった!
楽しみだ。
淳太くんの誕生日weekってだけで何だか楽しく過ごせちゃうからヲタクって幸せだよね(笑)
ten!仲間の方々にも淳太くん祝ってもらえたみたいですね。
しみけんさんがツイでお祝いケーキの写真をあげてくださってる!
淳太くんの特徴を捉えすぎててちょっと笑ってしまいました(笑)
 
沖縄料理
木曜日。
淳太くんはten!でしたね。
行ったり来たり大変だなー。
千秋楽までもう少し!無事に千秋楽を迎えられますように!
私の少年たち観劇も残り2公演!
今年は大人しくトータル4公演参加です。←普通から考えたら十分
もう少し見たかったけど、老体に鞭打ちきれなかったのとチケットも手に入らなそうだったので断念(^^;;
これぐらいのペースの方が自分らしい気もするし。
去年は頑張り過ぎました(笑)


今日は会社帰りに沖縄料理のお店に行ってきました!
たまたま三線ライブもやっていて沖縄民謡?いっぱい聴けて楽しかったな。





ラフテーがめちゃくちゃ美味しかった(´艸`)
オリオンビールも初挑戦!
 
今半 ステーキランチ
何故か明日からお盆休みのうちの会社。
案の定今日はひまひまひま。
そしたら女性陣のみ15時で帰ってオッケーと( ̄▽ ̄)
昼休みをいつもより長く取った上に(その辺割と自由)早帰り。
私、今日何しに行ったんだろうね(笑)

8月、休みを1日しか取る予定なかったんだけど、皆にもう1日休みなよと猛烈に進められたり。
うちの会社の緩さは、結構凄い(笑)


昼休みを何で長く取ったかというと、先輩と今半のランチに行ってきました!
ランチにしてはちょいとお高めだけど、美味しかったので悔いはなし!

目の前で鉄板で焼いてくれるとテンション上がるよなー。
柔らかかったなぁ、ほんと(^◇^)
 
Eggs'n Things
会社帰りにりんごちゃん(@スマすば)とEggs'n Thingsに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
実は2度目のチャレンジ。
前回は土日だったから、凄い並んでて…長蛇の列を見た瞬間に潔く諦めるうちら(うちららしい・笑)
今回は平日の夜ってこともあってか、15分くらいで入れました◎

まずは普通に夜ご飯。

ガーリックづくし!ガーリックシュリンプ大好き!

しかし…食べ過ぎた_| ̄|○

ココのパンケーキを甘くみてた…


どーん!(笑)
生クリーム多すぎだろー!
殆ど食べれなかった、、、、。
リピートするかどうかは微妙だけど←
普通には美味しかったです!


ずっと行きたかったから、やっと入れて満足(^◇^)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

りなっぷ

Author:りなっぷ
*favorite*
中間淳太/森本龍太郎/ジャニーズWEST/Hey!Say!JUMP/SMAP
喋ること/食べること/買い物/家でのんびり

心は熱く頭は冷静な応援がモットー。
このブログではジャニゴトを中心に日々のことも絡めて気ままにマイペースに語っています。

詳しいことはプロフィールへどうぞ。
Instagram(ri_n_a)
Twitter(@rinaappu)もやっています(^o^)
お気軽にフォローしてください♪


Instagram




アンケート実地中!
ご協力お願いします♪

いつも遊びにきて頂き本当にありがとうございます♪


現在の訪問者数:

最近の記事
最近のコメント
Thanks♡

月別アーカイブ
カテゴリー
SMAP people
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索キーワード
