2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
鳥羽
旅行日記の続き~。

日曜日は鳥羽に行きました。凄い雨風だったので、水族館だけ。
でも鳥羽水族館は凄く大きい!鳥とか他の動物、爬虫類とかもいたり見応えありました!
淳太くんも行ったら絶対楽しいと思う(笑)
ジュゴンとカピバラが特に可愛かったな(^ω^)















ご飯は手こね寿司と生牡蠣!
海鮮大好きなので海沿いへの旅行ほんと大好き!


今回も楽しい旅行でした!
いのお担との旅行は、だいたい行きの新幹線や飛行機の中で行き先を決めるのがお決まりなんですが(笑)それでも何とかなるし楽しい。お互いゆるっと見周るのが好きだし他の波長も合うからですかねぇ。

日本にも行きたいところがまだまだいっぱいあるな~次はどこ行こうかな。
今年ジャニストのツアーあるかな?それに合わせてもどっか行ったりしたいな~。JUMPもツアーがあったらまた遠征したい!


あ、本人達がジャニスト呼びを希望したようなので(もぎ関で)、早速使ってみています(笑)
だんだん慣れてきた!



 
伊勢
この土日にずっと行きたかった伊勢参りに行ってきました~(^ω^)
いのお担と2年越しの計画実行。お互い現場が忙しかったからね(笑)

昨年淳太くんがノンストップで行っていましたが、そのロケ地巡りもしてきたり。結局どこまでもヲタク(笑)

まずは外宮から~。

手水舎


淳太くんがお参りしていた旧御正宮


新御正宮


別宮3つ


続いてバスで内宮へ移動。
宇治橋。淳太くんとせいじさんが最初に集合していたところ。


御正宮

ちょうどお参りしていた時に白幕が前にめくりあがってくれて感動( ;∀;)

遅め出発で14時くらいに外宮に着いたのですが、それが逆に良かったみたいで、外宮も内宮も空いていてゆっくり周ることが出来てラッキーでした!癒された~!

あとは食べたご飯もアップ!
淳太くんが行っていた鈴木水産と海老丸。
伊勢の牡蠣ってほんと大きい~!漁師汁もめちゃくちゃ美味しかった!


伊勢醤油本舗でせいじさんがべた褒めだった揚げ饅頭を買いたかったのですが、販売終了したそうで残念…!醤油ソフトクリームは売っていました~私は食べる勇気が出ず(笑)


赤福と友達に教えてもらった豚捨のコロッケ。美味しかった~!


最後にホテルで食べたフレンチ~。ホテル自体も豪華だったし大満足!
いのお担ぐっじょぶ!いのお担は予約諸々をいつもやってくれるのです。感謝…!


日曜日は鳥羽に~。続きは次にアップしよ。


 
スペイン*part1
今更ながら旅行の備忘録を。
今回は6泊8日、アムステルダム乗り継ぎのオランダ航空で行きました。今回初めて知ったのですが、スペインはまだ日本からの直行便が無いんですね~。でもアムステルダムで暇潰すの好きなので、全然問題な~い♪←
オランダ航空も機内食は美味しいし、サービスも良いので凄く好き!

行きは成田→スキポール→バルセロナ着。
着いてそのままホテルへ。

2日目から行動開始!

バルセロナ市内観光。
さすがオリンピックとかの国際的な催しが開催されているだけあって、街が綺麗!
お洒落な建物もいっぱい(^ω^)

サクラダ・ファミリア。






内装も綺麗~!ステンドグラスも素敵過ぎた!

他のガウディの建築物も見ました。
カサミラ。


カサパトリョ。


波止場にも行ってみたり。


あとはピカソ美術館に行ったり。
ピカソの少年時代からの絵が時系列に並んでて面白かった!
ポストカード買い漁りました♪

その後バレンシアへ移動してホテルへ。
夜ご飯はバレンシア地方発祥のパエリア~!

人がちょっと写っていて比較出来ると思いますが、めちゃくちゃ大きい鍋で笑った笑った(*^^*)
鶏肉のパエリアで海鮮じゃないパエリアって始めて食べた!
イカスミのパエリアも食べたんだけど、両方とも美味しかったです!
 
極東ロシア*part2
極東ロシア*part2~♪

シベリア鉄道乗車は夜だったので、夕方に写真だけ先に撮りに行きました。
ウラジオストク駅。
駅舎の中に入る時にはセキュリティーチェックを受けます。綺麗な天井画があったんだけど、駅舎内は写真撮影はダメでした。。


シベリア鉄道の終点地を示す象。
実際はウラジオストク駅から作り始めたそうですが…モスクワが始発になるそうですね。
なので電光掲示板とかの時刻表示はすべてモスクワ基準!8時間時差があるのでややこしい(笑)


私が乗った車両。2等車4名1室を2名で泊まりました。
21:55ウラジオストク出発。8:30ハバロフスク到着。


ここで重大なミスに気付いた…!私車内の写真撮ってない!(笑)凹む…。
日本の寝台列車に乗ったことがないので普通がよく分からないけど、わりと車内は狭かった!
今回は母親と行ったのでよかったけど、見知らぬ人と同部屋になるのはちょっと辛いかもしれない。。でも異国の人とコミュニケーション取れるのは楽しそうではあるかな?

これまた写真撮ってないんですが(ダメ過ぎる・笑)、朝焼けがほんと綺麗でした~♪

ハバロフスク駅の写真2枚。





着いてすぐにハバロフスクの市内観光~。

プレオブラジェンスキー教会。


アムール川。


他に市場や日本人墓地にも行きました。市内から空港が15分弱だったので、13:05初の飛行機でもわりとゆっくり市内観光出来ました!

2泊3日の弾丸で大丈夫かな~と思ったけど楽しかった!シベリア鉄道も一生に1回は乗ってみたかったので乗れて嬉しかったなぁ^^
次は西側のモスクワやペテルブルクも行ってみたい!!!

これからもヨーロッパ行けるだけ行きたいなぁ。お金貯めなきゃね(切実に)
 
極東ロシア*part1
ロシアに行ってきました~♪
今回は成田→ウラジオストク→シベリア鉄道→ハバロフスクという旅でした。
極東ロシアは日本から1番最短時間で行けるヨーロッパかな?2泊3日でも十分楽しめました!
(旅行でもビザがいるのが少し面倒ですが、短期旅行なら不要になるよう検討されているとか?)


写真をずら~っとアップ。

まずはウラジオストク空港。着いたら20時頃で、でもまだ明るいの!
今の時期は21時過ぎから暗くなるみたいです。



アムール湖。綺麗だったなぁ。


1日目は着いてそのままホテルへ。
(S7航空だと水曜日と土曜日に1日1便しかウラジオストク行きの便がないので早め出発が出来ない…)

ウラジオストクはまだ観光地としてはそれほど栄えていないようで、ホテルはう~ん…と言う感じ。
でも今何軒か大きなホテルを建設中だそうなので、これからどんどん栄えそう◎


2日目はまずはウラジオストクの街を一望出来る鷲ノ巣展望台へ。
写真は金角湾。霧がかかることが多いようですが、晴れて良かった!この橋は金角湾横断橋と言うそうで、APECに向けて作られたそうです。
このあとはこの橋を通ってルースキー島へ。APECの会場を見てきました。今は極東連邦大学のキャンパスになっていて中には入れず…。


ウラジオストク市内。スベトランスカヤ通り。ヨーロッパの街並ってほんと素敵。
お昼はビーフストロガノフを食べました。


C-56潜水艦博物館。旧ソ連軍も潜水艦だそうで、それをそのまま博物館にしたそう。斬新!


アンドレイ教会。ロシア正教の教会。ちょっとモスクっぽい作りですよね?
ロシア正教では教会の中に入る時は女性は髪の毛を隠さなくてはいけないようで、私もストールで覆って入りました。女性の髪の毛は汚いものということになっているそう。


ニコライ二世凱旋門。


ウラジオストク駅近くのフェリー乗り場からの街並。


この後は夜ご飯(ボルシチ、鮭のムニエル、ピロシキ)食べて、夜はとうとうシベリア鉄道に乗車!
Part2に続く~^^
 
かく庄
本日関ジュ松竹に合わせて大阪に来ています~(^ν^)

思い立ってココに行って来ました!

行けて嬉しかった( ; ; )

17時から夜の部が始まるみたいで、16時半くらいに着いたら1番にお店に入れました!
ただスマさん達が座った席は予約が入っていたので、私達はそのとなりの席に。

スマさん達が座った席!


生姜焼き定食、とん平焼き、なんこつ塩焼、チャンポン焼きを食べましたー!
どれもすっごく美味しかった!
スマ関わらず常連になりたいレベルに美味しい(^ω^)








ご飯後にノリでカラオケにも~。
もちろんコレは歌いましたよー!(笑)
おしぼり無かったのが残念(笑)


あー楽しかった!
満足ー!!

明日は24時間テレビ大阪会場に募金に行きます~♪
淳太くん、頑張れ~!
 
福岡遠征@JUMPコン
気付けば8月に入って2週間近く経っていた…( ̄▽ ̄)

土日で福岡に行ってきました!
うん。すっごく暑かった!
でも晴れてくれてよかった!!

土曜日は観光してきました。
ずっと行きたかった門司港!!!
洋館ヲタクとしては行っておかないと(笑)

着いてすぐまずは焼きカレー。
初めて食べましたがおいしー。


そんでもって市場の時間があったので、先に船で下関へ~。

市場でお寿司が1つずつ売っててびっくり!
焼きカレー食べてすぐなのに目の前にしたら美味しそうで食べちゃった(笑)
大トロは500円で、ふぐは100円~!どっちもまいうーでした!

次に巌流島にも行ってきました。



巌流島って無人島なんですね。豆知識。
巌流島の周りの海は凄く綺麗で、島内も自然がいっぱいで癒された~。

で門司港に戻りました。
税関~。


記念図書館。


やっぱり洋館にワクワクする!←ヲタク(笑)

福岡楽しかったー。美味しかったー。
食べるのに一生懸命で写真撮るの忘れちゃったんだけど(笑)、夜は水炊きのコース料理食べたの!
これもめちゃくちゃ美味しくて幸せでした(^ω^)
 
福岡遠征
福岡遠征の写真をあっぷ。


空港に着いてすぐにおおやまでもつ鍋♪
もつ鍋LOVE!!夏のJUMP遠征でも食べよ~。


そして太宰府へ。太宰府天満宮。

宝物殿や九州国立博物館にも行きました。
博物館の遣唐使が持ち帰ったお皿とか綺麗だったな。




太宰府駅前の風見鶏でひと休み。
店内レトロで素敵だった!珈琲も美味!


入らなかったけどスタバもお洒落!

っで会場へ~。
福岡は空港から博多や天神も近いし、そこからサンパレスやマリンメッセ行きのバスも沢山出てるから、ほんと便利だな。


夜はだるまでラーメン!おひとりさまでビールもいっちゃった。完全親父(笑)
細麺でスープがよく絡んで美味しかったなー。

福岡遠征も大満足でした!
基本旅先では常に食べてるな(笑)

これから友達とご飯なんですが、友達がなかなか来ないー( ;∀;)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

りなっぷ

Author:りなっぷ
*favorite*
中間淳太/森本龍太郎/ジャニーズWEST/Hey!Say!JUMP/SMAP
喋ること/食べること/買い物/家でのんびり

心は熱く頭は冷静な応援がモットー。
このブログではジャニゴトを中心に日々のことも絡めて気ままにマイペースに語っています。

詳しいことはプロフィールへどうぞ。
Instagram(ri_n_a)
Twitter(@rinaappu)もやっています(^o^)
お気軽にフォローしてください♪


Instagram




アンケート実地中!
ご協力お願いします♪

いつも遊びにきて頂き本当にありがとうございます♪


現在の訪問者数:

最近の記事
最近のコメント
Thanks♡

月別アーカイブ
カテゴリー
SMAP people
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索キーワード
