2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
スズナリ
昨日は18時半から部活の同期が集まっての飲み会でした。
その前に1人で下北行って、原宿行って、渋谷も行ってきました。
本当は春服が欲しかったのに、こんなに周って買ったのは小物だけ
でもまー、良い気晴らしにはなりました。こうやって、たまに1人でプラプラするの好きなんです。何にも考えずにプラーっと歩いて、目に入った店で買い物して、ご飯食べてみたいなね。
新しい街に行くのも好きなんです。次に行ってみたい街は中目黒ですね。素敵なカフェとかいっぱいあるらしいですね。

飲み会は最後の2年会。もう3年生になるだんて信じられないよねってみんなで話してた。
確かに2年間はすごい早かったなぁ。あっという間だった。
あと2年の学生生活をちゃんと考えて過ごさなきゃなー。


追記でモロさんとポタっちとりんごちゃんにコメレスしてます

続きを読む

 
2007年冬クール 感想
やっとこさドラマ感想をアップしようかと思います。
誰も待ってないだろうけど、個人的にアップしときたいのです。
思い立ってから、実行するまでにだいぶ時間経ったなぁ
最近、そうゆうのすごい多い。
3年生の目標は

『思い立ったら、即行動!!』

にしたいと思いますもう踏みとどまってる暇もないですしね。

今期見てたドラマは下記の5本です
感想と共に紹介します。

東京タワー
このドラマはですね~最初の頃は苦手でした…。
最初の頃、どうも主人公が好きになれなくて。何で、この人はもっとしっかり出来ないんだろうとかすごい思ってしまった。
もしかしたら、今の自分と重なる所があったから苦手だったのかも…。
作品的には結構、脇役が良い味出してたかと。特にアパートの住人の方達が最高!あの中国人の人、カッコよかったよなぁ。
もこみち君演じるマー君は本当に素敵な人たちを出会ったよなぁと思います。みんな、マー君のことが大好きで。
そんなマー君も紆余曲折しながらオカンがなくなる時にはすごくしっかりしてたよね。倍賞さん演じるオカンは本当に暖かかったなぁ。
それと主題歌の『蕾』がこのドラマにはピッタシでした。

でもね、プロデューサーさん…
何かの雑誌で『最終回は泣かせます!』とか言ってたけど、それは違うと思う。本当に泣けるドラマは泣かせようとしなくても、泣けてくるんだよ。
何だか、この発言をドラマの途中で見てしまった私は最後までこのドラマには入り込めなかったです。


ヒミツの花園
このドラマは、役者さんを良い人揃えたなと感じます。
真矢さんには完敗ですよ!何であの人はあんなコミカルな演技が出来るのか不思議で仕方ないです(笑)一郎君といい…
四兄弟のキャラ設定もすごく良かったです。ってかあんな四兄弟が実際にいたら素敵過ぎます!!
長男役の堺さん、すごく好きなんです。あの笑顔はやばいですよね?
次男の池田さんも今回のドラマで初めて知ったけど、良い俳優さんだなと思います。彼は結構、今後ドラマとかに使われるんでは?
要さんのあすなろ抱きには、実はドキドキしてたり(笑)
本郷君があんな喋ってる役って初めてじゃない?何か独特な雰囲気が彼にはありますよね。
ってな感じでこの4人のバランスがすごく好きでした。
釈さんも初めは『え?』というキャラだったけど、慣れればボケボケ具合が可愛くて可愛くて(笑)
ストーリーもヒミツな部分がすごくドキドキさせられたかな。
かなーり笑えるところも取り揃えてたし、感動する所もあったりと色々詰まってて私的には結構好きなドラマでした。


拝啓、父上様
このドラマは好きな人は好きだけど、駄目な人には駄目だろうなという感じがします。あのゆっくりとしたテンポが苦手な人は最後まで見れないんだろうなぁと。
まー、私は大好きでしたけども(笑)倉本作品って初めて見たんですが、『流石だな!』と思いました。笑える所も丁度良い所に盛り込まれてるし、何か脚本から神楽坂の素敵さが伝わってくるし、登場人物たちには愛着を湧かせるし。あて書き(役者に合わせて役設定を考えて脚本を書くこと。三谷さんが得意とする。)してるんじゃないかと思うほど、キャラ設定がピッタシ!二宮さんはあて書きなのかな?もしかして。倉本さん直々のオファーだったみたいなこと言ってたよね?
二宮さんの演技はあの普通さが良いよね。すごい落着いて見てられる演技ですよ。反対に横山さんの演技には最初の頃は冷や冷やしましたが…まっ、最後の方には見慣れたかな。色んな所で絶賛されてたようですから、良い演技してたのかな?。?な所は私が関ジャニ∞の横山裕を知ってるから?と思うのかなと考える今日この頃。ただの新人俳優だと思ってる方達から見たら、あの演技は良いのかなぁ…結局、答えは出ない(笑)
私的には高島礼子さん演じる雪乃ちゃんと八千草薫さん演じる夢子さんが大好きでした。夢子さんとかめちゃめちゃ可愛いんですよ。ガモーナ(巣鴨に集まるおばあさま方)の格好した所とか本当にプリティでしたよ(笑)
二宮さんが憧れる直美さんを演じた黒木メイサちゃんは、すごく雰囲気あるよなぁ。流石、つかさんお気に入りの女優さんだけはあります。
ストーリー的にはこのドラマに限ってはあのちょっと歯切れの悪い終わり方もアリかな?っと思ったり。
でも、一平のお父さんが誰だったのかはめちゃめちゃ気になるー。
私は竜さんかなと思ってたんですがね…


花より男子2
このドラマはここだけじゃ語り切れないくらい大好きでした。
関連番組(お昼くらいにやってるドラマ宣伝番組)とかまでチェックしてたドラマは久しぶりかも。
あまりに好き過ぎて、F4とつくしちゃんが表紙のTV誌は欠かさず買ってましたね(笑)
いやー、このドラマは何でこんなにドキドキワクワクさせてくれるんでしょ?道明寺と花沢類の対決とかめちゃくちゃドキドキしてたなぁ。
最後に道明寺とつくしちゃんが上手くいったときには自分のことのように喜んでましたもん。反対に海ちゃんには本気でムカついたり(爆)
このドラマの勢いってやっぱ役者達から来てたのかなー。特にやっぱりF4とつくしちゃんが凄い頑張ってたよね。チームワーク抜群な所も画面から伝わってきましたし。途中、ちょっと脚本に中だるみ感があった気もしたんですが、そんなのが気にならないくらい役者さんたちの勢いが凄くて…見入ってしまいました。1時間のドラマ放送時間が毎回短く感じられて、次の放送が楽しみで仕方ありませんでした。
あの視聴率は納得でしたよ。
このドラマは3もまたやってほしいなぁ。漫画にはあるけど、ドラマではまだ放送してない!みたいなエピソードをスペシャル形式とかでもいいんで頼みます!!
花男ワールドにまた少しでも浸れるだけで幸せなんです、私は(笑)


華麗なる一族
木村君!お疲れ様です。本当に大変だったろうね。
あの木村拓哉が『本当は逃げたかった』と思ってたとは意外でした。
そうゆうことは絶対に思わない人だと思ってたから。
それだけ、このドラマの主人公を演じる重圧って凄かったんだろうなと。
所々、現代劇風に演じてしまってた部分は残念だったけども…
最終回での木村君の演技はすごく良かったと思います。あれは木村拓哉でなはく紛れもなく万表鉄平でしたよ。
脇役の方達も普段は主役級な人たちばっかりで、ドラマを見てるときには背筋が知らぬ間に伸びてたぐらいでした。お父様だとか愛子さんとかの演技はやっぱベテランって感じでしたよね。見てて恐いくらいでした。
若手ではやっぱ成宮君が上手だったかなぁ。
ストーリーも原作が素晴らしいだけに流石でしたね。見てて、色々と考えさせられる話でした。
でも、私は鉄平の最後の決断はどうしても理解できなかったです。
私が思う鉄平像に自殺という行動はどうしても結びつかなくて。
それは木村君も感じてたみたいですがね(後日のワッツ談)
あまりにも悲しすぎる結末でしたよね。

こうゆうドラマの木村君もすごく良いとは思うんだけれど…
次にやる作品こそ、視聴率とか考えずにすむようなドラマをやってほしいなぁと。
伸び伸びと演技をする木村君が見たいです。何かほわーっとした木村君とか見てみたいっす。



追記で私的ランキングを発表してます


続きを読む

 
な、何とか…
はい。
今日は1年に1回の恐怖日でした…

成績発表の日だったんです。。。

結果はとういうと、やっかし落としてましたねー(今年の2月2日の日記参照)。
でも思ってたよりは、取れててよかったですけども。
1年の時、フル単取っといて本当に良かった。今年はそれに救われましたよ。
これで、3年で卒業単位は取れそうです。でも、うかうかはしてられません。3年ではテスト勉強を真面目にしなくては…ってか2年もそうしろよ!っという話ですが…(苦笑)
まっ、ポジティブポジティブですよね!!
↑結局、OKIRAKUなやつ(笑)


あっ、∞が『HEY!HEY!HEY!』に出るんですよね。
きくちPの日記にも載っております。
楽しみ楽しみ。今回はスマとの共演アリ、ヘイ~には出るは最高ですね♪

今日は気が向いたらまたまた夜にも現れるかも?です。
ドラマの感想を早くアップしたのですよね。
なかなか行動に移せないんだけれども…


 
何だか寂しいね
加護ちゃんが引退だそうで。
正直な所、何だか寂しいです。
加護ちゃんがいた時のモーニング娘。って、私にとってはSPEEDの次にやっと出てきた女性アイドルって感じですごく好きでした。中学生の時、モー娘。の新曲が出ては、クラスの友達と振りを覚えてた思い出が。
今年になって雑誌のインタビュー受けてたりコンサートにも見に来てたようで、もうすぐ復帰かなぁと思ってたのに本当に残念。

やっぱ2度目って無いんだよね。
今回の処分も納得ですよ。どう考えても、本人が悪いんです。
大人達は周りの大人がしっかりと…とか言うけど、そんなこと関係ない。
若くたって社会人として大人と混じって仕事をしてるんだったら、自分がしっかりしないといけない。
結局、最後には周りの大人達は守ってくれないんですから。

芸能人って夢を与えるお仕事。
今回の加護ちゃんの引退は色んな人を悲しませてしまうんだろうな。
相方の辻ちゃんだって、すごく可哀想。1人で加護ちゃんが謹慎してた1年間を頑張ってきたのにね…。
今、きっと加護ちゃんは自分がやってしまったことの重大さに気付いていることだろうね。

本当にもったいないなと思う。
加護ちゃんが復帰することを陰ながら楽しみにしていたんだけどなぁ。


 
どうでもいい話
『東京タワー』最終回がやっと見終わり、ドラマ感想アップしたいんだけど…
旅行ニッキの続きをアップしたいんだけど…
何故かそれらはアップせずに他の話をアップしたくなります。明日にでもどちらかはアップしたいんですけどね…

久しぶりに雑誌の話でも。
今月号のDuetがお気に入りです。
ああゆうファッション特集がすごく好きです。みんなの色んなファンション話が読んでてすごく楽しい。
∞は、本当に7人7様ですよね。みんな、言ってることがバラバラ。
ファッションにまで個性が表れてます(笑)

それにしても、最近の小中学生は本当にお洒落ですよね。
JJ~とか山田さんとか、中学生にしてあのこだわりは凄い!!ブーツとかみんなはきこなしてるようですし。
山田さんをファッションのお手本にしてるという中島君も、私に言わせれば十分お洒落ですけどね。中1で黒のハットとかさぁ~十分お洒落でしょ?
山田さんは中1なのに、本当にすごいよね。お洒落なマフラー巻いちゃうだなんて(知念君には『しかも、ボロボロ』って言われちゃってたけど・笑)。しかも、藤ヶ谷君らが行く大人ショップにももう行っちゃうとか。サイズあるのかな?(笑)
あんまり外見ばかりこだわるようにはなってほしくないけど、お洒落なことは良いことです。

ちなみに今月のDuetの中で私的にヒットなファッション(全ページの中で)は…
田口君(カーデ着てるやつ)のと1人で写ってる山田さん(個人的には指輪とブレスははずして欲しい)の服ですかね。
綺麗めすぎず、崩しすぎずな服が好きです。


追記でhalさんにコメレスしてます



続きを読む

 
そっかぁ…
すっかり忘れていました……
我等が木村拓哉が花沢類を演じていた過去を(CDドラマだけど)。
いやでも、木村さんは花沢類ではないだろーと思うのです。
声を聴いてみても、やっぱ違う!
木村拓哉は道明寺だろー!!!元祖・俺様と言えばねー。ねー(笑)

そんなこったパンナコッタで、私的スマ版F4はですねー。
一応発表させて頂きます。

道明寺→キム兄
花沢類→吾郎ちゃん
西門さん→つよぽん
美作さん→慎吾

ですかね。中居さんはサブでお願いします(笑)
番組では慎吾が道明寺説が有力でしたが、それは違うかと。
まっ、三十路グループが高校生役は流石に出来ないでしょうから妄想の世界ですけどね。
あれ?今度、スマスマで花男コントやるんだっけか?誰が道明寺??台湾のF4がやるんだっけ?慎吾がおさげ頭をしてたのはTVガイドで見たような…。どんなるんだろ?

昨日のスマステは松本さん版花男の映像を使いたい放題でしたね。流石、ジャニーズの力ってすごい!!ついでに翔君もちょこっと登場。
慎吾って何故か前から…よく松潤にすごく興味を示してる気が。
ドラマもちょこっと見たそうで。
まー、TBSの映像使いたい砲台と言えば…
『華麗なる一族』前夜のスマステはひどかったな(笑)
テレ朝でTBSのドラマの番宣て!
しかも主役まできてるて!(笑)
どうせなら、山本さんも呼んでほしかったよなぁ。


追記でルーシーさんにコメレスしてます



続きを読む

 
男女の関係
いやいや、今回のNEWSさん御出演の『とくばん』のリピが止まりません。
中居さんと亮ちゃんの絡みが特にいいっす。
NEWSでコレっだったら、夢のスマ∞との共演ビデオはきっとやばいな(笑)
本気でビデオが擦り切れるかも…伝説(私内で・笑)の数取団のビデオもマジで擦り切れそうなんでね。一語一句再現出来るほど見ましたよ、あれは。
後輩が来るといつも思うけど、中居さんって34歳には見えないよね。
絶対、NEWSに混ざれるもん!って思うのは私だけっすか?(笑)

音楽戦士』見ましたー。
NEWSさん、トークの腕上げました?
あれはキンコンと青木さんの力?すごい面白かったです。
小山君の『男女の関係』のくだりは特に面白かったですね。
亮ちゃんも、乗って欲しかった…関西人なんだから笑いを分かって欲しいものです(笑)
私はあの6つのデートプランの中だったら亮ちゃんの『自宅で料理』がいいかな。
出不精なんで(爆)
気取ったレストランとかも苦手だし、市民プールってのもね;
ちなみに小山君の経済番組も見ましたが、あれはあんま目立って無かったですよね。鳥越さんが『中居君を超えれる!』とか言ってたから気になって見たんですけどね。


アンケートに答えてくださった涼化さんとさとさんへ>>
アンケートのご協力ありがとうございました
良ければ、また遊びにきてやってくださいね!!


追記でhiroっちとりんごちゃんにコメレスしてまーす

続きを読む

 
あなたですよ!
私のブログを何度も訪れてる方はもう耳にタコが出来るほど聞いているとは思いますが…
私はスマが後輩と絡むのが大好きなんです。

うたばんさん!ありがとう…!!

いやいや、NEWSの時の中居さんは毎度面白い気がする。他は結構、マンネリ化してるんだよね。NEWSは今までのも多分全部を録画保存してるはず。
今回もごちそうさまでした!!(笑)かなーり笑いましたよ。
亮ちゃんVS中居さんの終わらない戦いも再燃してましたし、意外にもシゲさんが健闘してましたね。パヤパヤて!(笑)
中居さんがシゲさんのことを覚えてない事件って、去年のいいともの春祭ですよね。あれは冷や冷やしたよなー。
NEWSの学歴ネタって前も1度うたばんでやったよね?貴さんも中居さんも全く覚えてなかったようで(笑)
『うたばん』で初めて亮ちゃんの掛け持ち話に触れたような?中居さんから『関ジャニ』って言葉が聞けただけでも私的には大収穫ですよ。

ビリビリ電流のNEWSの反応も面白かったです。あれって本当に痛そうでしたよね?
山下さんの顔見て伝わってきました。山下さんって顔に全てが出ますからね。

NEWSもすんごい面白かったけど、でもね…うたばんさん!!

関ジャニ∞の方が絶対に面白いですよ!!!

結局ココが1番大事↑(笑)

 
久しぶりにスッキリ!!
昨日はeighterさんとジャニカラしてきました
久しぶりにジャニーズを思う存分歌えてスッキリです。
普段はチキンなんで、ジャニーズは歌えないことはもちろんあんまり自分から曲を入れることもないのでね。
また遊ぼうね~>>hiroっちミカン


昨日は久しぶりにぷっすま見ましたよ。
いやいや、つよごろコンビはいいですね。ホント、自由奔放な2人ですよ(笑)ちなみにこの2人はSMAPの中間管理職を担っております。
下着姿の女の人を見て、『SMAPの顔が出来ない!』と嘆く吾郎さん。もともと、そういう人だと分かってるので大丈夫ですよ(爆)
こうゆうのに1番耐えられないのは中居さんですよね。きっと顔が真っ赤になっちゃって駄目なはず。
千里ちゃん、好きです。つよぽんが珍しく仲の良い女性芸能人ですよね。あとは深キョンくらいかな?あっ、加恋ちゃん(凛ちゃん)もか!
最後のつよごろの水泳コントはシュール過ぎて逆に面白かったなぁー。


今期のドラマが残す所、明日の拝啓~のみになりましたね。
ほんと、ドラマの終わる季節は寂しいものです。
ドラマの感想の記事アップするの忘れないようにしなくては

アップ予定の記事を忘れないようにメモっとこう…
・ドラマ感想
・旅行ニッキ③


追記でhalさんにコメレスしてまーす



続きを読む

 
残酷だよね…
1個前の日記、テンション高いっすね~。しかし、今も心の中は大パニックでございます(笑)
でも、きっと∞さん達が当日は1番緊張するのではないのかと。
頑張ってほしいものですよ。
頑張ってスマと絡んでね!←結局ココが重要(爆)

今回のMステspもちょこちょこ見たので、一応触れておきます。

NEWSのメドレーについて。
すげー、山下さんが関風を踊ってくれている。何故∞の曲が?と思ったけど、どうやら今回のコンサートでも披露されてるようですね。
NEWSファンにとってはNEWSの曲だけをやってほしいんだろうなぁ。
ライブステージってあんまいらないような気がするのは私だけでしょーか?お茶の間の皆様に強烈な印象を与えたような…。
あの曲って騒ぐ曲ではないですよね。でも、これもまた事務所の指示だったそうですがね。事務所は一体、どうしたいんでしょうかね。

jr.について。
抱きセニョの前列が知念君・中島君・山田さん・岩本君(写ってないから違うかもしれないけど、その後のフォーメンションから見ると多分そう)の並びでしたね。中1ズですね。もしかして、これでユニットもあり?と思ったり。知念君と岩本君、大プッシュですね。社長のお気に入り具合がひしひしと感じられます。知念君のあのターンの正確さは毎回毎回すごいと思います。よくバランス崩れないよなー。

変わって関風は京本君・森もっちゃん・慎太郎君でした。この3人組は見てて和みます。
社長さんは、京本君はすごく大事に育ててる感じがしますね。猛烈なプッシュがないですもん。京本君、1日3時間の家でのダンスの練習が成果となって現れてますね。jr.に入って1年も立ってないのに…頑張ったね。
しかし、森もっちゃんが足を引きずってたように感じたのは私だけでしょうか?
気になる所です。

過去映像について。
まずはSMAPさん。
あの衣装は何ですか?毎度見てて思うけど、あの衣装はナイよね(笑)
あぁ見ると、つよぽんと吾郎ちゃんってあんま変わってないよな。

そして問題のNEWS。
うわ~内君の映像が無残にもカット。これって事務所からの指示ですよね?もうNEWSから内君と草野君がいたという過去は削除されるんですね。初めから6人グループであるように今後活動していくんでしょうかね?まるでずっと5人組であるかのように森君の映像をカットされ続けるスマさんみたいですけども。
ちょっとは覚悟していたけど、やっぱり残酷だよなー。

反対に∞の方は内君めちゃめちゃ写ってるし…。
これは何か意味があるのかな?こちらは事務所からの指示がなかったようで。いくら真ん中にいても、映さないようにしようと思えば出来るはずだから。
久しぶりにブラウン管を通しての内君を見れたなぁ。いつしか、大人になった彼を見れる時が来ることを祈ってます。

それにしても、長瀬さんのあの短パン姿は見るたびに可哀想だとう思う(笑)



追記でミカン百合にコメレスしてます
コメントありがとう~!!

続きを読む

 
現実なんだけど…
朝っぱらから、意味の分からない更新をしてしまいごめんなさい
夜になってやっと頭の整理が付きました。いや、付いてないかも、、、。でもま~朝よりは落着きましたよ。バイト行く前にPCの前で涙流してましたから…。もう末期です(笑)

先ほど、自分の目で録画しておいたMステの次々週予告のCMを確認。
どうやら…

日のMステでSMAPと関ジャニ∞が

共演らしいっす!!


いやいや、あのですね。願っても無かったことなんですよ。ずっと望んでたことなんですよ。だけど、実際に実現するとなるとすごく信じられなくて。Mステ自身が発表してるんだから、絶対に本当のはずなんだけどそれでも信じられなくて(今週のMステでテレビ誌には裏切られてるのでね)。きっと、当日のラテ欄見ても信じられないと思うんです。もう、Mステのプロデューサーさんにでも今すぐに本当かどうか直接聞きに行きたいくらいなんですよ(笑)

どうしましょ。今なら何されても怒らないくらいに気分が良いんです。ってか4月6日は家から1歩も出れない…。だって出かけたして、電車が遅れてMステの時間に間に合わなかったら困るのでね。録画も絶対にするんだけど、リアルでも絶対に見たいのですよ。というか、4月6日まで待てません。毎日、カウントダウンですよ。

もし絡まなかったらどうしましょ。でも、きっと画面上に一緒に写るだけでも幸せですよね。というか、絡まれたら…私が壊れる気が(爆)
スペシャルだから全員に座りトークあるっすよね?
TOKIOさん達も出るので、きっと中居さんが太一君か誰かに絡むとは思うんだよなぁ。そこに大阪太郎さん!乗っかってくださいよ!!
頼みます!!!きっと横山さんは静かになっちゃうと思うし…それはすばる君にも言えることで。頼れるのは太郎さんだけですよ!!
はたまた、隠れSMAPファンな大倉さん!何気に頑張っちゃってくださいよ。

中居さんよ。亮ちゃんにも、いいともみたいに絡んでくださいよ。
木村さんよ。実は∞が好きなんだからね!ね!!
剛さんよ。大好きな内君を何より可愛がってる人達だよ!
慎吾さんよ。ストスマで2年くらい前にリスナーの頼みであるにも関わらず、『こんにちワンツー』をどうしても使ってくれなかったよね?今こそ、使いましょ!!
吾郎さんよ。ゴメン…絡みが出てこない(笑)

しかし、1番見たいのは大阪太郎さんと木村君が横に並ぶ所だったりもします(笑)この2人、絶対に似てるんだよ。と思うスマファンは私だけですかね?


もう、重症なので若干気持ち悪い奴になってますが…ごめんなさい…。
楽しい妄想が尽きないんです。でも、あまり妄想し過ぎると本番で絡みゼロだった時にかなーり凹むんですけどね。分かってるんだけどさー。
きっと4月6日まで何度もこの妄想話がブログに登場すると思いますが、どうぞお付き合いのほどお願いいたします

いや~どうしましょ、どうしましょ。


 
マジなんですか?
今度こそ本当なんでしょうか?

やっと夢が叶うんでしょーか?

朝っぱらから泣いちゃいましたよ(汗)

Mステさん、頼みますよ!!
 
スマ∞
昨日はりんごちゃんとご飯食べてきました~。
楽しかったぁ♪また遊ぼうね~今度はスマさんと∞のDVDを一緒に見ようね!!
2人で『∞のうたばん出演!』を懇願し続けてたような。
もう芸人的な立場でもいいからねとか言ってたね(爆)
ま~むしろ何で出れないの?という感じもしますがね。
今度こそ、、、、出してくれ~!!

昨日はつよぽんの『OKIRAKU』を購入しました。
書店で見つからず、店員さんに『SMAPの草なぎ君のOKIRAKUって本ありますか?』と聞いてみる。SMAPの草なぎ君と他人に言う時点ですでにだいぶ恥ずかしい私。普段、草なぎ君なんて呼ばないからね。
その店員さんは『あ~こっちですよ。』とよく聞かれてる感じ。
そして本を発見して『最後の1冊ですね~良かったですね。』とちょっと呆れ顔で言われました。私、こういうの多いんだよなぁ。
ジャニーズ関係の本を店員さんに聞くほど恥ずかしいことは無いよなー。買うのも恥ずかしいけどね。

しかし、読んでみるとつよぽんってほんと良い奴だよね。こんな芸能人ってなかなかいないよ(笑)人間的に穏やかだよね。そんなつよぽんが大好きですよ。飲むと豹変するけど(爆)
これを書き始めた頃のつよぽんって今の私とほとんど同い年なんだよね。どうりで最初の方の文章が子供っぽい訳だ。
まだ最初の方しか読んでないけど、先を読むのが楽しみだなぁ。


追記でhalさんとチガヤさんにコメレスしてます


続きを読む

 
旅行ニッキ その②
休憩を思う存分取ったので…
旅行ニッキの続きを更新しまーす

【仏蘭西観光日目】
今回の旅の目玉であるモン・サン=ミシェルに行ってまいりました。
いやー、凄かった凄かった。こんなに凄さを感じた建物を見たのは初めてかもしれません。バスでモン・サン=ミシェルがある小島に近づいていくと物凄い綺麗な景色が目の前に、、、、。
モン・サン=ミシェルの建物の内部にも入れたんですが、中も凄かったです。ロマネスク様式とゴシック様式が混ざった院内は何だか不思議な空間でした。世界史大好きだった私(特に西洋大好き)には、尚更嬉しい空間でしたね。
場所が結構不便な所にあるので学生旅行のプランにはなかなかモン・サン=ミシェルが含まれてるものがなかったんですけど、含まれてるプランにして本当に良かったなと思いました。これは本物を見る価値があります。


日目】
この日は1日中パリ市内観光でした。
午前中はバス移動。
バスの中からノートルダム大聖堂を見ました。ノートルダム大聖堂ってパリにしか無いと思ってたら、世界各地にあるんですね。マリア様を祭る寺院のことを全般的にそう呼ぶんだそうで。
次に訪れたのはエトワール凱旋門。数年前にスマ達4人が立ったと思われる所に立てて幸せでした(笑)あのオープニングで、中居さんが驚いてた場所ね(←マニアックな話・笑)。ちなみにシャンゼリゼ通りを歩く時には『お~シャンゼリゼ~』と口ずさんできました。
そしてトロカデロ広場からエッフェル塔も見てきました。そこでもスマさん達が乗ったと思われるメリーゴウランドを見れて心の中で大はしゃぎな私(笑)あの時の2TOPの絡みは永久保存版だよなぁ~。そういえば、エッフェル塔より日本の東京タワーの方が大きいんですね。これって私的にはビックリしたんだけど、周知の事実ですかね?
あのスマさん達が驚いてた夜の点滅は数年前から始まったものらしいです。私も前日の夜にパリに到着した時に運良く見ることが出来ました。すごく綺麗でした。
コンコルド広場も見ました。かの有名なルイ16世とマリー・アントワネットが処刑された場所ですね。あ~、また『ヴェルサイユのばら』が読みたくなってきた…家に愛蔵版っていってぶっといのがあるんです。
オペラ座も外観だけ見ました。
金田一好きとしては『オペラ座の怪人』はすごく印象深い作品。その舞台となった場所を見れたことも何だか感慨深かったです(関係ないですが、劇団四季の『オペラ座の怪人』が見に行きたい今日この頃…)。

そんでもって午後は自由行動でした。
ここでルーブル美術館へ。ここは物凄い広いので的を絞って数点だけ見てきました。ほとんどの作品が公式HPで公開されてるので、時間が無い場合はこういった周り方で十分かと。
しかし、ハンムラビ法典を周り忘れたのが残念…。
まずはモナ・リザ。小さい頃訪れた時は物凄く小さく感じたんですが、今回見てみるとそうでもなかったです。あれは遠くから見たからだっけな?
それにしてもモナ・リザは本当に神秘的な絵ですよね。何か引き込まれるものがあります。じーっと見てしまうんですよね。
続いてサモトラケのニケ。これって日本にもレプリカがいっぱいあるんですね。
最後に言わずと知れたミロのヴィーナスを見てきました。これもまた凄く神秘的な作品。

その後は街中をプラプラ。『H&M』にまたまた寄ったりしてみました。私も友達もブランド物にあまり興味が無いので、そういった関係のデパートには寄らなかったです。もうちょっと大人になってからでいいかなぁと(フランスとかでは私くらいの年齢の子があぁいった高級ブランドの品物を持つことはほとんど無いそうですね)。
パリは今の時期は日本人とかのアジア人だらけでした。ちょっと銀座っぽかった気も(笑)

あとビックリなことが。私は食べてないんですが一緒のツアーだった子が言うには、パリで食べたマックのチーズバーガー単品が日本円だと800円くらいしたそうですよ。高すぎですよね…。


これで仏蘭西編は終了です。仏蘭西はやっぱり伝統的な国ですよね。町並の1つ1つがすごくお洒落だった気がします。今度はもっとゆっくりとパリに滞在したいですね。ルーブル美術館とかゆっくり周りたいし、ノートルダム寺院の中にも入りたいし。

お次のローマ編のアップはまた後で~


 
旅行ニッキ その①
は~い
やっとこさ旅行話に触れられる時間が出来たので、ちょこちょこと触れていこうと思います。
デジカメも携帯も持っていかなかったので(使い捨てカメラのみ持参)、写真をアップできないのが残念

私が行ってきた先は仏蘭西を全体的にぐるぐるとローマでした
(一応どちらとも人生2度目にはなるんですが、1度目のことはほとんど覚えておりません。)
学生限定の旅だったので、最終的に一緒に参加した学生の子達と仲良くなれたことがすごく楽しかったです。
ホテルも、汚いホテルかもと聞いてたんですが…ほとんどがバスタブも付いてて快適なホテルだったし。
長時間のバスの移動も寝てたり、田舎町では可愛いフランスらしい家も見れたりして全然苦にはならなかったです。
あと乗り継ぎで若干、アムステルダムにも寄ることが出来たのでちょっとオランダ気分も味わってきました(笑)

【仏蘭西観光日目】
フランスでは添乗員さんが付いててくれたのですごく安心な日々を過ごしました。
1日目は前の日の夜にニースに到着。午前中はホテル周辺をうろちょろしました。
ニースは暖かくて、景色も建物もすごく綺麗でした。海も綺麗だったし。お昼はパン屋さんでパンを買って公園で食べました。
途中でホテルまでの道を迷ったりしたんですが、日本語の喋れるフランス人にばったり出会って教えてもらってりした思い出も。
しかし1日目だったので、かなーりヨーロッパのスリにはビビってました。鞄とかめちゃめちゃ確認してたし(笑)
午後はアルルにちょっと寄って、マルセイユへ。
マルセイユは本当に恐い街でした。バスのフランス人の運転手さんにも『危ないから気をつけて!』と言われ、かなーりビビる友達と私。
だって街中もほとんど人が歩いてないし、荒くれ者が荒れ狂ってるし。
ホテルの隣にあるスーパーに行くのもかなーりビビりながら行きました。しかも、同じツアーに参加してた人たちと連なって(笑)


日目】
マルセイユからアビニヨンへ。
まずは世界遺産であるポン・デュ・ガールを見てきました。こんな壮大な水道橋が古代ローマに作られたとは…信じられなかったですよ。
その後、アビニョン自由散策もしてきました。
アビニョンにはちょっとしたショッピング街みたいな所があって、フランスに行ったら絶対に寄りたかった『H&M』という服屋さんに寄って来ました。ちょっとポップな『ZARA』みたいな感じでしょうかね。まだ日本未上陸なので、寄れて嬉しかったです。向こうの若者に今、大人気らしいですよ。ちゃっかりブラウスを購入してきました。
お昼はフランスに到着後、初レストランで。一緒に行った友達がフランス語を専攻してる子だったんで、頼りっぱなしでした。鮭のムニエルみたいなやつを食べました。いやー、しかし高いね。今はユーロ高&フランスの物価が上昇してるので、日本人には辛かったです。日本では1000円くらいで食べれるお昼のランチがあっちでは2000円くらいになります(だから、夜ご飯とかはスーパーで買うことが多かったかも。スーパーも日本より高かったんだけどね…)。
あと広場みたいな所で手作りのブレスレットを購入↓


どうやら、売っていたおばさんの話に寄ると…後藤久美子も買いにきたらしい。てんとう虫モチーフの小物とか大好きなので、てんとう虫が付いてるやつは購入しました。


日目】
ロワール地方へ。本当はすごく寒いはずなんですが、今年は異常気象のために日本と同じくらいでしたかね(折角、持って行った毛糸のストールとかが無駄に終わって嬉しいような嬉しくないような(苦笑)
まず最初にシャンボール城を外からのみ拝見。デカイ!、そして素敵。外国のお城って何でこんなに素敵なんでしょうね。

そしてお次はシュノンソー城へ。
こちらは中に入って見ることが出来ました。ベットとかの家具の1つ1つがすごく素敵で、何だか世界史の資料集の中に飛び込んだ感じでした。庭もすごく広くて綺麗だったし。
これをアンリ2世は愛妾さんにポンっと渡すとは太っ腹だな。まっ、それだけ好きだったのか…愛妾さんは20歳くらい年上だったそうですよ。

この日の夜くらいからツアーに一緒に参加してた他の学生さんたちと仲良くなりました。夜に部屋で一緒に飲んだり、喋ったりして楽しかったなぁ

では、続きはまた後でアップしたいと思います。
一旦、休憩~

追記でのんべぇーさんにコメレスしてます

続きを読む

 
ミッキー!?
更新してない間に夢の国の海の方に行ってまいりました。
何気に舞浜の地に行くのは人生3回目くらいです。
海の方は人生初だったり。

・人混み嫌い
・並ぶの嫌い
・絶叫系嫌い

な私は夢の国には歓迎されてない人間なのですよ(笑)
でも行ってみると楽しいっすね。やっぱり。

5周年記念か何かでやってるBIG BANDがカッコよかったです。
だってミッキーが…他のドラマーとドラム対決して、それが終わったと思ったらタップやるんですよ!
めちゃめちゃカッコ良かった~そこで、大倉君とTap Kidsを思い浮かべたというのはここだけの話(笑)

春休み、何だか忙しい自分に最近気付きました。一息つく間がなかなか無い。でもこんな春休みもすごい楽しいです。
しかし、旅行話のアップを早くしなくては…記憶からどんどん薄くなってきている

今日のいいともに二宮さんご出演ですね。
中居さんとの絡み見たいけど…テレフォンに出演だから無いよね…。
あっ!1つビックリなことが。
ゲームニッキより…二宮さんとウエンツ君と亀梨君が3人で飲んだとか…。
新鮮過ぎだろー!!

追記でマッチと魔aaと百合にコメレスしてます
遅くなってごめんねー


続きを読む

 
良い演技なのか?
よっしゃー!!
『1リットルの涙』の続編スペシャルが決定したそうで(*´ー`*)
遥斗さんが久しぶりに見れるとは楽しみで仕方ありません。白衣姿も拝めるんでしょうかね。ツンデレ~
亜子ちゃんのその後も気になる話。確か、実際は看護士さんになってるんだっけね。


二宮さんが出てたので『食わず嫌い王』見てたら…

時夫さんの話が出てきました(・ω・;)

板場で4番目の板前見習いの子が良い演技をするらしいと誰かから聞いた貴さん。
二宮さんが『関ジャニの横山です』と説明してくれてました。

高視聴率番組にワイプで横山さんが初登場…恐縮です。
横山という名前を聞いただけで『あ~』と頷いてくれた麻里奈さん。知っててくれたなんて…恐縮です。
横山さんを褒め讃えてくださり、しかも貴さんに伝えてくれたどっかの誰か様…恐縮です。

貴さんは自称:倉本作品マニアらしいですが、まだ『拝啓~』は見てないそうで。
見た後に、その天才新人的なイメージが崩れないといいな…


どうしても更新せずにはいられなくて久しぶりに携帯から更新してみました~
 
タイムカプセル
今日、小6の時に埋めたタイムカプセルが20歳の私の元に届きました。
中には作文やら書道作品やら大事にしていたサルの人形やらが入っておりました。

そして二宮さんとエンドリさんの写真も…

12歳の自分へ
20歳になっても全く変わってなくてごめんよ。
もうちょっとまともな大人になっててほしかったよね。
あいかわらずジャニーズの世界にどっぷり浸っている20歳でごめんね。

ちと自分の歩んできた8年間を振り返りたくなったけど、恐くてやめました。思い出してもジャニーズばかりでしたよ。
この先、自分はどこまで行っちゃうのかなー。

 
旅行の話は…
もうちょっと落着いたらアップしたいと思います
しっかりと後々に残していく用に準備したいのです。
私はmixiもやってるんですが、そちらでは旅行日記を簡単にっていうか適当にアップしてしまったので…

つるべさんと松嶋さんの『きらきらアフロ』見てたら、木村兄貴と∞の話が出てきました。別々な話題ででしたが。
松嶋さん的には街で偶然見た∞さん達は、かなーり輝いて見えたそうですよ。『渋谷(しぶや)君』と言ってたけど(笑)
あとつるべさんも松嶋さんも木村兄貴のことをべた褒めしてました。
かっこよくて良い人だと。
うん。木村兄貴は良い人だと私も思う。困ってる人をほっとけない人。
世間的なイメージでは黙って気難しく見えるかもしれないけど、そういう感じの木村兄貴は何かにムカついてる時。
態度に心が出ちゃうんだよね。正直な人だよほんと。

もう1個木村さんネタで。
松本さん表紙のTVnavi見ました??(←誰に問いかけてるんだ?笑)
木村さんと山本さんの仲良し対談が。
ワッツとか聞いてて、仲良くなってるのは知ってたけどここまで仲良いとは…。
木村さんが『自分が2番でも良い存在』とか何だか言ってます。
木村拓哉がこんな発言してるの初めて見た!!
山本さんってすげーな。慎吾→つよぽんと仲良くなって木村さんとも仲良くなっちゃうんだもんなー。
もうSMAPに入れるんじゃ?(笑)
そのうち、慎吾と木村君と山本さんで飲んだとかいう話が聞けるのかなー。


追記でりんごちゃんにコメレスしてまーす!!


続きを読む

 
時夫が素敵
どーも無事に生きてます(笑)
追いコン、楽しかったですよ~。カラオケでは参加者全員、ソファーの上に総立ちですからね。これがうちの部活のここ最近のお約束(笑)
DJ OZMAとかオレンジレンジとかは本当に盛り上がる。我等がSMAPさんも今日は『SHAKE』と『慎吾ママのおはロック』が歌われました。最も張り切って歌って踊りましたよ(爆)しかも、4年の先輩に元カノが嵐ファンだった影響で嵐の曲をいっぱい知ってる男の先輩がいまして…嵐も結構歌いました。彼、翔君のラップまで完璧なんですよ。友人S(部活一緒の嵐ファン)も大盛り上がり(笑)。
飲みの方も先輩とも同期とも久しぶりにゆっくり話せて楽しかったな。
でも、お世話になった4年生の先輩達が大学を卒業しちゃうというのは本当に寂しい。まだ実感が湧かないなぁ。

朝帰りしてから、時夫さん大暴走の『拝啓、父上様!』見ました。
時夫さんがすごくかっこよく見えました。久しぶりに。
飛び蹴りする直前のあの狂気に満ちた目が良かった!!役者・横山裕をやっと感じましたよ。やっぱ目で芝居をしてこそ役者ですよ(目の芝居といえば、『砂の器』の中居さんの殺人シーンのあの目は一生忘れられない…。)
でもね、これ以上無駄に時夫さんを上半身裸にさせなくても…
あのお腹の肉付きは…見るに忍びないです。

おっつ!つなびぃにも載せてますが、、、、、
嵐の新曲を買ってしまいました。CD屋さんで初回限定版を見つけましてね。
どうやら、今回の嵐さんのCDはかなーり売れてるようですね。初回限定版は早々に各地の店頭から姿を消していたようで。そんな情報を聞いていたので、見つけた瞬間に手に取ってました。
これは買うしかない!と(笑)。
そのお店でも1枚しかなかったから、予約のキャンセル分とかだったのかな。本当にラッキーでした。
『Love so sweet』は本当に好きな歌なので、買って後悔はしてません!
振り付けも早く覚えたいなー。


追記でマッチとミカンとhalさんにコメレスしてまーす

続きを読む

 
帰国
昨日、無事に帰国しました

しかし、ちょっと日本にいなかった間に色んなジャニ情報がいっぱいで…
混乱中。もう付いていけてない…。
しかも、情報収集がめんどくさい(笑)
このままジャニ離れ?とかも思いますが、、、、、

きっと無理!!(爆)

もう彼是、人生の半分以上をジャニヲタやってますからね。
今後の春休みは情報収集に勤しむ毎日ですわ。
何だか嵐担になっちゃいそうな勢いで嵐好きな最近ですが、
ちゃんとスマ横山ヲタに戻りますよ~。戻れるはず…だよね?

これから、部活の追い出しコンパです。
O次会(カラオケ)→1次会(飲み)→2次会(飲みオール)ですわ。
体力の限界に挑戦ですよ。持つか心配…。

旅行の感想などはまた後日!
とりあえず、一言言える事は…
スマが乗ってたメリーゴウランド(だと思う)を見れて感動!!
まっ、結局どこにいても
       ジャニヲタなりなっぷさんを今後もよろしくです(笑)
 
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介

りなっぷ

Author:りなっぷ
*favorite*
中間淳太/森本龍太郎/ジャニーズWEST/Hey!Say!JUMP/SMAP
喋ること/食べること/買い物/家でのんびり

心は熱く頭は冷静な応援がモットー。
このブログではジャニゴトを中心に日々のことも絡めて気ままにマイペースに語っています。

詳しいことはプロフィールへどうぞ。
Instagram(ri_n_a)
Twitter(@rinaappu)もやっています(^o^)
お気軽にフォローしてください♪


Instagram




アンケート実地中!
ご協力お願いします♪

いつも遊びにきて頂き本当にありがとうございます♪


現在の訪問者数:

最近の記事
最近のコメント
Thanks♡

月別アーカイブ
カテゴリー
SMAP people
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索キーワード
