fc2ブログ
2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
2007年冬クール 感想
やっとこさドラマ感想をアップしようかと思います。
誰も待ってないだろうけど、個人的にアップしときたいのです。
思い立ってから、実行するまでにだいぶ時間経ったなぁ
最近、そうゆうのすごい多い。
3年生の目標は

『思い立ったら、即行動!!』

にしたいと思いますもう踏みとどまってる暇もないですしね。

今期見てたドラマは下記の5本です
感想と共に紹介します。

東京タワー
このドラマはですね~最初の頃は苦手でした…。
最初の頃、どうも主人公が好きになれなくて。何で、この人はもっとしっかり出来ないんだろうとかすごい思ってしまった。
もしかしたら、今の自分と重なる所があったから苦手だったのかも…。
作品的には結構、脇役が良い味出してたかと。特にアパートの住人の方達が最高!あの中国人の人、カッコよかったよなぁ。
もこみち君演じるマー君は本当に素敵な人たちを出会ったよなぁと思います。みんな、マー君のことが大好きで。
そんなマー君も紆余曲折しながらオカンがなくなる時にはすごくしっかりしてたよね。倍賞さん演じるオカンは本当に暖かかったなぁ。
それと主題歌の『蕾』がこのドラマにはピッタシでした。

でもね、プロデューサーさん…
何かの雑誌で『最終回は泣かせます!』とか言ってたけど、それは違うと思う。本当に泣けるドラマは泣かせようとしなくても、泣けてくるんだよ。
何だか、この発言をドラマの途中で見てしまった私は最後までこのドラマには入り込めなかったです。


ヒミツの花園
このドラマは、役者さんを良い人揃えたなと感じます。
真矢さんには完敗ですよ!何であの人はあんなコミカルな演技が出来るのか不思議で仕方ないです(笑)一郎君といい…
四兄弟のキャラ設定もすごく良かったです。ってかあんな四兄弟が実際にいたら素敵過ぎます!!
長男役の堺さん、すごく好きなんです。あの笑顔はやばいですよね?
次男の池田さんも今回のドラマで初めて知ったけど、良い俳優さんだなと思います。彼は結構、今後ドラマとかに使われるんでは?
要さんのあすなろ抱きには、実はドキドキしてたり(笑)
本郷君があんな喋ってる役って初めてじゃない?何か独特な雰囲気が彼にはありますよね。
ってな感じでこの4人のバランスがすごく好きでした。
釈さんも初めは『え?』というキャラだったけど、慣れればボケボケ具合が可愛くて可愛くて(笑)
ストーリーもヒミツな部分がすごくドキドキさせられたかな。
かなーり笑えるところも取り揃えてたし、感動する所もあったりと色々詰まってて私的には結構好きなドラマでした。


拝啓、父上様
このドラマは好きな人は好きだけど、駄目な人には駄目だろうなという感じがします。あのゆっくりとしたテンポが苦手な人は最後まで見れないんだろうなぁと。
まー、私は大好きでしたけども(笑)倉本作品って初めて見たんですが、『流石だな!』と思いました。笑える所も丁度良い所に盛り込まれてるし、何か脚本から神楽坂の素敵さが伝わってくるし、登場人物たちには愛着を湧かせるし。あて書き(役者に合わせて役設定を考えて脚本を書くこと。三谷さんが得意とする。)してるんじゃないかと思うほど、キャラ設定がピッタシ!二宮さんはあて書きなのかな?もしかして。倉本さん直々のオファーだったみたいなこと言ってたよね?
二宮さんの演技はあの普通さが良いよね。すごい落着いて見てられる演技ですよ。反対に横山さんの演技には最初の頃は冷や冷やしましたが…まっ、最後の方には見慣れたかな。色んな所で絶賛されてたようですから、良い演技してたのかな?。?な所は私が関ジャニ∞の横山裕を知ってるから?と思うのかなと考える今日この頃。ただの新人俳優だと思ってる方達から見たら、あの演技は良いのかなぁ…結局、答えは出ない(笑)
私的には高島礼子さん演じる雪乃ちゃんと八千草薫さん演じる夢子さんが大好きでした。夢子さんとかめちゃめちゃ可愛いんですよ。ガモーナ(巣鴨に集まるおばあさま方)の格好した所とか本当にプリティでしたよ(笑)
二宮さんが憧れる直美さんを演じた黒木メイサちゃんは、すごく雰囲気あるよなぁ。流石、つかさんお気に入りの女優さんだけはあります。
ストーリー的にはこのドラマに限ってはあのちょっと歯切れの悪い終わり方もアリかな?っと思ったり。
でも、一平のお父さんが誰だったのかはめちゃめちゃ気になるー。
私は竜さんかなと思ってたんですがね…


花より男子2
このドラマはここだけじゃ語り切れないくらい大好きでした。
関連番組(お昼くらいにやってるドラマ宣伝番組)とかまでチェックしてたドラマは久しぶりかも。
あまりに好き過ぎて、F4とつくしちゃんが表紙のTV誌は欠かさず買ってましたね(笑)
いやー、このドラマは何でこんなにドキドキワクワクさせてくれるんでしょ?道明寺と花沢類の対決とかめちゃくちゃドキドキしてたなぁ。
最後に道明寺とつくしちゃんが上手くいったときには自分のことのように喜んでましたもん。反対に海ちゃんには本気でムカついたり(爆)
このドラマの勢いってやっぱ役者達から来てたのかなー。特にやっぱりF4とつくしちゃんが凄い頑張ってたよね。チームワーク抜群な所も画面から伝わってきましたし。途中、ちょっと脚本に中だるみ感があった気もしたんですが、そんなのが気にならないくらい役者さんたちの勢いが凄くて…見入ってしまいました。1時間のドラマ放送時間が毎回短く感じられて、次の放送が楽しみで仕方ありませんでした。
あの視聴率は納得でしたよ。
このドラマは3もまたやってほしいなぁ。漫画にはあるけど、ドラマではまだ放送してない!みたいなエピソードをスペシャル形式とかでもいいんで頼みます!!
花男ワールドにまた少しでも浸れるだけで幸せなんです、私は(笑)


華麗なる一族
木村君!お疲れ様です。本当に大変だったろうね。
あの木村拓哉が『本当は逃げたかった』と思ってたとは意外でした。
そうゆうことは絶対に思わない人だと思ってたから。
それだけ、このドラマの主人公を演じる重圧って凄かったんだろうなと。
所々、現代劇風に演じてしまってた部分は残念だったけども…
最終回での木村君の演技はすごく良かったと思います。あれは木村拓哉でなはく紛れもなく万表鉄平でしたよ。
脇役の方達も普段は主役級な人たちばっかりで、ドラマを見てるときには背筋が知らぬ間に伸びてたぐらいでした。お父様だとか愛子さんとかの演技はやっぱベテランって感じでしたよね。見てて恐いくらいでした。
若手ではやっぱ成宮君が上手だったかなぁ。
ストーリーも原作が素晴らしいだけに流石でしたね。見てて、色々と考えさせられる話でした。
でも、私は鉄平の最後の決断はどうしても理解できなかったです。
私が思う鉄平像に自殺という行動はどうしても結びつかなくて。
それは木村君も感じてたみたいですがね(後日のワッツ談)
あまりにも悲しすぎる結末でしたよね。

こうゆうドラマの木村君もすごく良いとは思うんだけれど…
次にやる作品こそ、視聴率とか考えずにすむようなドラマをやってほしいなぁと。
伸び伸びと演技をする木村君が見たいです。何かほわーっとした木村君とか見てみたいっす。



追記で私的ランキングを発表してます


続きを読む

スポンサーサイト



 
な、何とか…
はい。
今日は1年に1回の恐怖日でした…

成績発表の日だったんです。。。

結果はとういうと、やっかし落としてましたねー(今年の2月2日の日記参照)。
でも思ってたよりは、取れててよかったですけども。
1年の時、フル単取っといて本当に良かった。今年はそれに救われましたよ。
これで、3年で卒業単位は取れそうです。でも、うかうかはしてられません。3年ではテスト勉強を真面目にしなくては…ってか2年もそうしろよ!っという話ですが…(苦笑)
まっ、ポジティブポジティブですよね!!
↑結局、OKIRAKUなやつ(笑)


あっ、∞が『HEY!HEY!HEY!』に出るんですよね。
きくちPの日記にも載っております。
楽しみ楽しみ。今回はスマとの共演アリ、ヘイ~には出るは最高ですね♪

今日は気が向いたらまたまた夜にも現れるかも?です。
ドラマの感想を早くアップしたのですよね。
なかなか行動に移せないんだけれども…


 
何だか寂しいね
加護ちゃんが引退だそうで。
正直な所、何だか寂しいです。
加護ちゃんがいた時のモーニング娘。って、私にとってはSPEEDの次にやっと出てきた女性アイドルって感じですごく好きでした。中学生の時、モー娘。の新曲が出ては、クラスの友達と振りを覚えてた思い出が。
今年になって雑誌のインタビュー受けてたりコンサートにも見に来てたようで、もうすぐ復帰かなぁと思ってたのに本当に残念。

やっぱ2度目って無いんだよね。
今回の処分も納得ですよ。どう考えても、本人が悪いんです。
大人達は周りの大人がしっかりと…とか言うけど、そんなこと関係ない。
若くたって社会人として大人と混じって仕事をしてるんだったら、自分がしっかりしないといけない。
結局、最後には周りの大人達は守ってくれないんですから。

芸能人って夢を与えるお仕事。
今回の加護ちゃんの引退は色んな人を悲しませてしまうんだろうな。
相方の辻ちゃんだって、すごく可哀想。1人で加護ちゃんが謹慎してた1年間を頑張ってきたのにね…。
今、きっと加護ちゃんは自分がやってしまったことの重大さに気付いていることだろうね。

本当にもったいないなと思う。
加護ちゃんが復帰することを陰ながら楽しみにしていたんだけどなぁ。


 
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介

りなっぷ

Author:りなっぷ
*favorite*
中間淳太/森本龍太郎/ジャニーズWEST/Hey!Say!JUMP/SMAP
喋ること/食べること/買い物/家でのんびり

心は熱く頭は冷静な応援がモットー。
このブログではジャニゴトを中心に日々のことも絡めて気ままにマイペースに語っています。

詳しいことはプロフィールへどうぞ。

Twitter(@rinaappu)もやっています(^o^)
お気軽にフォローしてください♪


Instagram




アンケート実地中!
ご協力お願いします♪

いつも遊びにきて頂き本当にありがとうございます♪


現在の訪問者数:

最近の記事
最近のコメント
Thanks♡

月別アーカイブ
カテゴリー
SMAP people
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索キーワード