2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
ロン横山
今日は3月最終日ー。
ほんと月日が経つのは早いー。
ちょっと前に実家に帰ってきた気がするのにな。
段ボールの山がまだまだある。ほんと残念過ぎる24歳一応女子…(苦笑)

自分の部屋の片付けをぼちぼち始めてます。
とりあえず雑誌を相当数捨てました。
あーすっきりすっきり。
もう切り抜きとかせずに捨てちゃった…ちょっと惜しいのも多々あったけど意外と雑誌って見返さないのでこれでいいのだ。うん。
あと問題はドル誌…ここ最近はそこまで買わなくなったけど、一人暮らしする前には相当買い込んでたからな。
ドル誌はさすがに勢いよくは捨てれないーはーどおしましょ。

他は一人暮らしする前の服や雑貨やら文房具やら諸々も処分処分。
2年使わなかったものはもうきっと一生使わないはず。
必要になったらまた買えばいい。


ここ最近モンハンのCMがお気に入りです。
ピンクTシャツな横山氏が可愛い過ぎるー。
あまりに楽しくて、実は一緒に踊ってみちゃいましたよ。
ほんと残念過ぎる24歳一応女子←2度目(笑)

横山さんのNEWヘアー…あれは可愛いんですかね?
私はもっさりダサ髪な寺西くんヘアーの方が好きだったかな。
 
5スマのパワーは半端ない
そろそろ通常更新せねばと思いつつ、退職関連やら何やらでバタバタしておりましたー。

11日の地震から早2週間。
被災地の方々にとっては本当に長い2週間だったと思います。
とある新聞の被災地の方からのメッセージに「あなたたちが頑張ってください」っていうのが載っていて(“あなたたち”は震災の影響を大きく受けてない人達のこと)。
その言葉が何だか心に響きました。
ほんとだなと。


自分が出来ることを

コツコツと。


SMAP×SMAP。
スマさん達ってほんと凄いなと思いました。
何かに向けて5人の力がぎゅっと集まったとき。
計り知れないパワーが放たれる。
偽善?中居さんが言ってた通りそんなこと言ってる場合じゃない。
というか今のSMAPはそんな次元を越えている。
あーそんなSMAPが大大大好きだ。


いつも拍手ありがとうございます。
励みになっています(^-^)
 
私の部屋の状況
地震の影響で2階の私の部屋はものが相当散乱してしまいまして。
そろそろ片付けねばと思いながら、地震のことを思い出すと凄く恐くて2階に長い間いれなかったり。
てな訳で11日以来1階で過ごし続けていたりします。
ほんと実家に帰っててよかった。
きっと1人だったら不安でたまらないだろうな。


昨日はMステの生放送がありましたね。
相当な重圧の中で歌い踊ったNYCが本当に頼もしくて。
お疲れ様です。ほんと。
そしてありがとう。

他の番組でもちらほらスマや横山さん、淳太くんの姿が見ることが出来て。
こんなときにどんなときでも元気をくれる存在がある自分は本当に幸せな人間だなぁと感じています。

ジャニーズ事務所から発表された被災地への諸々の援助。
いやいや。ジャニーズ事務所らしい。

ジャニーズ事務所所属のグループ、個人それぞれのメッセージ。
どれもらしくて真摯な気持ちを感じました。

ジャニーズ事務所ってやっぱり凄いパワーを持ってるなと改めて思いました。

本当にありがとうございます。


最後に。
たくさんの拍手やコメントをありがとうございます。
いつも自分の気持ちを正直にあげることをモットーとしていますが、こんなにもどんな言葉を選んでいいのか悩むときはなかなかないでしょう。
自分のアップしている内容が正しいものなのか(正しいという判断軸なんてないでしょうが)正直分かりませんが、皆さんからの反応に励まされているのは紛れも無い事実です。
本当にありがとうございます。
 
今を生きる
先週の金曜日に地震が起きて、もう木曜日なんですよね。

毎日テレビから流れる目を覆いたくなるような被災地の現実に胸を痛めています。

私が小学校2年生の時に阪神・淡路大震災がおきました。
両親の実家が近くにあるため何度も訪れていた神戸も多くの被害を受けました。
あんなに綺麗だった神戸の町並みが一瞬にして消え去った。
そして毎日学校から帰って夕刊を見る度に死者が千人単位で増えていってて。
子供ながらに本当にショックで。
恐怖でたまらなかった。


それと似たような、それ以上の惨劇をまた目にするときがくるとは思ってもいませんでした。


私は阪神・淡路大震災でも今回の東日本大震災でも大きな被災は受けていません。
それでも。それでも。
恐怖でたまらないのに。
直接的に大きな被災を受けた方々の心中を思うと、本当に言葉になりません。
何て言ったらいいのか分かりません。

ただ分かったことは。

水を使えること
電気が使えること
ガスが使えること
ご飯が食べられること
身体が五体満足に動くこと
友達がいてくれること
家族がいてくれること
生きていること…

今まで普通だと思ってた様々なことが、凄く幸せなことなんだなってこと。

残された私たちに出来ることって何なんだろうって考えると。

きっと“今”を一生懸命に生きること

なのかなと思います。

普通にいつも通りに生きて
日本の経済をきちんと回す
そしていつも通りに困っている人を助ける
少しの我慢をしながら。

残されたものという責任をしっかりと果たして生きていかなければいけないなと思っています。

最後に。
昔中居くんが「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」って言ってたことがありました。

日本、日本に住む人々はきっとこの試練を絶対に乗り越えられるはず。
私はそう信じています。


改めて。
お亡くなりになられた方の御冥福を心よりお祈りするとともに

行方不明の方の早期の発見とご無事を

怪我をされている方のご無事を

心よりお祈り申し上げます。

 
ご報告
心配してご連絡くださったお友達の皆さん
ありがとうございます。

私は無事です。
家の中のものが散乱したくらいで、怪我等もありません。
水とガスは使えませんが電気だけは使えています。
幸いにも両親と一緒にいるので、だいぶ落ち着けています。

震度6…地震の恐ろしさと余震の恐さに今はただTVの報道を永遠と見ています。

同じ市内でも大きな被害が出てしまったようで。

お亡くなりになられた方の御冥福を心よりお祈りするとともに

行方不明の方の早期の発見とご無事を

怪我をされている方のご無事を

心よりお祈り申し上げます。

こんな時、人の温かさって本当に有り難い。

皆さん、本当にありがとうございます。
 
安井さんだけに安い
どもどもー。

気づいたら明日は関ジュコン@神戸!!
初めての会場・3ヶ月ぶりの生淳太くん。
楽しみー楽しみ。
明日はお昼前に会場に着く予定だけど、グッズだけが心配。
めちゃくちゃ並んでるかなー。買えなかった時ように共通ペンライトも念のため持っていっとこ。

あーーーー楽しみ!
会場でお会い出来そうな皆さん。楽しみにしてますー。


あっ。引越しは無事に終わりました。
荷解きがびっくりするくらい終わってないけど。
自分の部屋を片付けながら荷解きしてるから進まない進まない。
1人暮らしする前にも片付けてたんだけど、1度挫折したからな(笑)
学生時代に集めまくった諸々の雑誌とか、VHSの山がほんと嫌気がさすほどいっぱいで。
もうねー。アイドル誌以外は切り抜きもせずに捨てようと思います…VHSももう見ないのは捨てる!
でもね。森本や山ちゃんの昔のVHSを見つけたりして、ちょっと嬉し楽し。こうゆう時昔からファンやっててよかったなと思います。
あと2006年のBADの「裸の少年」も見つけまして。この時の淳太くんって19歳だっけか?
若いー可愛い。照史くんが変わってなくてびっくりもしたけど(爆)
安井さんだけに安い…一瞬にして空気を変える発言をしちゃうところは今も昔も変わらない(爆)
ま~そこが淳太くんの持ち味です←

あとあと。
どうやら3月の26日に村上さんと関ジュの特番が決まったみたいですね。
凄い!淳太くん!おめでとう!
しかし悲しきかな。ABC放送…関東民な私は見れない…。
キススマもABC放送でしたよね。関東でもやってくれないかな。
とりあえずABC放送に要望を送ってみるところから始めよっと。


追記でゆみさん遥さんに拍手レスしています
遅くなってごめんなさい
拍手だけの方もいつもいつもありがとうございます!励みになっています!


続きを読む

 
もみじ饅頭大好きです
今頃広島公演は盛り上がってますかねー?
私も自分的初日まであと1週間!
あーセットリストとかどんな感じでしょうね。
楽しみ過ぎる!

淳太くん、関ジュの皆が怪我や病気なく、全ての公演を元気いっぱいに終えれますよーに。


そんな中私は明後日の引越に向けて、絶賛荷作り中。
いや~家具付き、1Kの1人暮らしのはずなのに、荷物が多い!
貰った段ボールじゃ足りないかも…。
鞄だけで段ボール3箱ですからね(笑)
自分の買い物依存ぶりにちょっと嫌気がさしました。・゜゜(ノД`)゜゜・。
服・鞄・靴以外は本とか雑誌もあんまないし恐らく人より少ないと思うんですが、この3つが尋常じゃない量がある…ほんともう買うの止めよう…あはは。
って引越する度にそう思ってきたはずなんですけどね(笑)

1人暮らし生活もあと1日!
実家が恋しくなる時も多々あったけど、ま~自由だし楽しかったですよね。
1人暮らしを体験出来たのは、人生において良い経験だったと思います。

さ!荷造り進めねば!
水周りの掃除もしっかりやらないと!
 
東西2枚組
祝!
『少年たち~格子無き牢獄』のDVD化が決定!!!(@J-webに載ってます)
4月13日に発売だそうで。
ほんと奇跡のDVD化!

東西の公演がどちらも収録。
ショータイムも。
嬉しい限り。

あー夢のよう。

 
自然食



昨日は自然食のバイキングに行ってきましたー
何か最近食べ物ブログみたいになってますね(笑)
元々色んなところに食べに行くの好きなんですよねー
昨日のお店は連れてって貰ったんですが、美味しかったー!
いっぱい食べてもーたー。


今日はすんごい良い天気。
家の中なのに鼻がムズムズ。目が痒い。
夜からヲタ会だけど、外に出るのが恐い…。
なるべく遅めに出よう思う。
その前に借りてきた映画チームバチスタ~見なきゃ。

最近心配なこと。
こち亀が3月上旬にクランクアップなそうですが。
慎吾さんのビジュは月9クランクインまでに月9仕様になりますか…?
4月スタートだからこちらも3月上旬にはインしますよね?
髪型とか、ぽっちゃり具合とかちょっと心配。


 
ブラブラ適当に










今日は1人ブラブラ巡りを開催してきましたー
久しぶりー。学生の頃はよくやってたけど、社会人になってあんまやってなかったな。

ま~いつもながら適当なブラブラぶり。
最初に友達がポストカードを作って売っていると聞いてた三軒茶屋のカフェに行こうと思って、電車に飛び乗った訳ですが←それも今日突然思い立った(笑)。
三軒茶屋手前で場所を調べてたら今日は定休日と判明…自分のそうゆうところ、ほんと残念(笑)詰めが甘いとなんというか。
それでも何かしら素敵なお店に出会えるだろうと三軒茶屋下車。
駅前の本屋に入って三軒茶屋周辺のガイド本をペラペラ。
“喜楽亭”というカレー屋さんが目に止まる。
前、京本パパ(だったと思う・笑)がテレビで紹介してて気になってたので、そこに行ってみることに。ほんと適当(笑)
三軒茶屋から池尻大橋方面をブラブラ。
10分くらいで喜楽亭に到着ー。
ビーフカレーにチーズトッピングして、デザートセットを食べてきました。
うまうま。カレー好きにはたまらん。

そのあとはまたまた急に思い立って下北沢下車。
街中をブラブラしてシャツ、ボーダーカットソー、シフォンシャツを購入ー。
下北沢の路面店(ブランド名は全然分からないんだけども)好きー。何かちょっと凝った作りの服を置いてるところが多いですよね。
お気に入りのボックスショップ(小さなボックスがいっぱいあって、色んな方の手作りアクセサリーが売ってる)?でシュシュ×2、髪ゴム、ヘアピンもゲット。
誰とも被らないので学生の頃から大好きなんです。
自分で作ったらいいんだろうけど、そこまでマメじゃない残念な性格なんで(笑)
ヘアーアクセの収集癖はもう病気…。


人からみたらほんと残念なブラブラぶりかもしれませんが(笑)
楽しかったーーーーー!
当分時間に余裕があるだろうし、また近いうちにやろっと。

しかしま~最近春物の購買意欲が止まりません。
まだ神戸やら名古屋行きの交通費も掛かるのにー。
それより何よりそんないっぱい買ってどこに着て行くんだろう…(笑)


勢いにノって、帰りに渋谷寄ってJr.カレンダーも買ってきちゃった…あはは。
場所取るし、カレンダーには毎年あんまり興味わかない(何故かJUMPは毎年買ってるけど)んですが、今年は淳太くんが何だかものっすっごい可愛いという噂をちらほら聞いたので。
密かなお気に入り(ココに上げてる時点で密かじゃないか・笑)な有本祐くんや金内柊真くんも載ってるらしいし、家帰ってみるの楽しみー!

 
もう慣れっこさ
さーさー例の爆弾投下に触れましょうか(笑)

GWに関西Jr.の追加コンサート@城ホが決定。

これだけだったとしたら凄く嬉しい話だったんですが、まさかの元々の今回のコンサートに振り込んでた分が追加としてそちらに回されるっていうね(笑)
ははは。もう笑うしかないっていう。2ヶ月先の別会場ですよ。
……そう簡単に行けるかー!

私の神戸に振り込んだ分が案の定、城ホに回されまして。
しかしGWはJUMPコン@横アリに友人ズと行く約束してますし、立場的にそんなポンポン関西に飛べません!ってな訳でして。
ま~コン事務に電話掛けたらキャンセルが出来たのでよかったけども。
さすがに今回はキャンセル出来なかったら、そろそろ訴えられますよね(笑)

今回は良いご縁がありまして、私は計画通り神戸両部と名古屋両部に無事に参加予定です。
本当に感謝感謝
その分城ホは我慢です。自分を甘やかしてばかりじゃダメですしね。我慢も大事。

今回、関ジュ、そしてファンの方々の頑張りがこうやって追加公演に結びついて。
本当に凄いことだなと思います。

でもね。まだまだ!
今度は今回のコンサートを大成功させて、次こそは関東上陸をお願いしますよ!
淳太くん、関ジュの皆なら出来るはず!

6月くらいに関東でお待ちしております!

 
高校合格おめでとう
とりあえず順をおって。

森本ー!
高校合格おめでとう!(@M誌より)

しかも念願の山ちゃんと同じ高校。
ほんとよかったー!

雑誌で高校行くかどうか迷ってた発言してたけど、行ってくれてよかった。
芸能界だけでやっていくのもいいことだと思うけど、色んな人に出会って視野や考え方が広がるといった意味で高校進学って凄く大事だと思うんですよね。

先輩や同級生や先生方から色んなことを吸収して、より輝いた森本になっていってほしいなぁ。

ほんとおめでとう!

はー(*´∀`*)
森本が高校生か。
出会った頃は小3だったのに。
月日が経つのはほんと早いなー。
 
最後の出勤
何か諸々ヲタゴトで語りたいことがいーっぱいなんですが、まずは…

2月27日が最後の出勤になりました!
有給が消化仕切れなかったので退職日はもう少し先なんですが。

いやー!何だかすっきり!
全てを振り切った人間って強いゾと思いました(笑)

1月2月と出勤数も減らして、仕事量も軽くしてもらったので、気持ち的にも身体的にもゆっくりとした日々を過ごしてまして。
やっぱそうゆう時間もすごく大事ですね。
人間、立ち止まることも大事!きっと。

長い人生、今後はゆっくりマイペースに生きていきたいと思います。

またヲタゴト語りに現れます~
ただいま爆弾投下の打撃から復興中(笑)
 
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介

りなっぷ

Author:りなっぷ
*favorite*
中間淳太/森本龍太郎/ジャニーズWEST/Hey!Say!JUMP/SMAP
喋ること/食べること/買い物/家でのんびり

心は熱く頭は冷静な応援がモットー。
このブログではジャニゴトを中心に日々のことも絡めて気ままにマイペースに語っています。

詳しいことはプロフィールへどうぞ。
Instagram(ri_n_a)
Twitter(@rinaappu)もやっています(^o^)
お気軽にフォローしてください♪


Instagram




アンケート実地中!
ご協力お願いします♪

いつも遊びにきて頂き本当にありがとうございます♪


現在の訪問者数:

最近の記事
最近のコメント
Thanks♡

月別アーカイブ
カテゴリー
SMAP people
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索キーワード
