2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ふてくされの旅からの帰還
どもどもー。
だいぶふてくされていましたが、何とか立ち直って帰ってきました!

何がって?

関ジュの松竹の日程に撃沈

土日祝が1日もないってどうゆうことー!?
あまりのびっくり事実にchocomiさんとの食事中にこの情報を知ったんですが、思わず携帯閉じてなかったことにしたよね(←ザッツ現実逃避・笑)

という訳で私は今年の冬の松竹には行けません。
残念。
淳太くんの勇姿はなるべく目に焼き付けておきたいけど、こればかりなしょうがないよね。

でも去年は行けた訳だし、ずっとウジウジしているのも私らしくないので
もーう吹っ切る!うん!吹っ切る!

最後に1つ我儘を…
どうにかこうにか
あけおめコンをやってください!!!
ジャニー様、神様、仏様、朗報をお待ちしております。


あ、完全自己満ですが、新しく“私の本箱”というカテゴリーを作りました。
最近本を読む心と時間の余裕がだいぶ出来てきたので自分の備忘録に読んだ本を載せていこうと思っています^^

アントキノイノチ (幻冬舎文庫)アントキノイノチ (幻冬舎文庫)
(2011/08/04)
さだ まさし

商品詳細を見る

*映画が気になっていて読んだ本。心を壊した男女のお話。読んでて心がギュッとなることもしばしば。でも強ーい強ーい2人に最終的には温かい気持ちをいっぱいもらいました。読みながら“死”ということを深く考えさせられました。


タイニー・タイニー・ハッピー (角川文庫)タイニー・タイニー・ハッピー (角川文庫)
(2011/08/25)
飛鳥井 千砂

商品詳細を見る

*ブランチで紹介されていて即買いに行った本。同じショッピングモールの中で働く男女のオムニバス形式のお話。軽く読める面もあるし、深い人間の心理の奥をついていたりもして、凄く読み入ってしまいました。矛盾を感じる所がない辻褄が合い切ったお話の組み立て方もお見事。
 
ジャマイカ





そんでもって今日は大学の部活友とご飯~

スタバ→ジャマイカ料理→カラオケ→デニーズ→コメダ珈琲
っていうどんだけ盛り沢山!?なコース(笑)
食べ過ぎて苦しいヽ( ̄д ̄;)ノ
でもずっと行きたかったコメダ珈琲に行けて嬉しかったー!
シロノワール大好き!

そして散々話し倒して楽しかったー
こんなに気使わない人達なかなかいない。
私は彼女たちの前では相当な自由人だしね。
我ながら学生時代も相当ひどかったと思う。
気が向いた時しかつるみにいかないしな。
『あんたは勝手だけど、人を不快にはしない』って今日言われました。褒められてるんだよね?(笑)
くだらない話からめちゃくちゃ真面目モードな話まで色々話して大満足。

そして部活友に会うと必ず聞かれること。
『S(@有岡)とA(@伊野尾)は元気なの?』と。
あの人達はほんとジャニゴト以外は出無精だからなー。
部活の集まりとか顔出さな過ぎ。
今度の集まりには引っ張ってでも連れていかなきゃ(笑)



そしてそしてぶっ飛んだ出来ゴト。
ジャニーズにほぼ興味のない子がぽろっと
『私もジャニーズにでもはまろうかなー』
と話し出したので黙って聞いてたら

『私、嵌まるならJUMPって決めてるんだよね』

とまさかの発言Σ(゜ロ゜ノ)ノ

えええ?どっからどうゆう経路でそこに辿り着いた!?
※友人は私とSとAがJUMP担なことは知りません


そして私がもっとびっくりしたのが

『私、森本くんが凄く気に入ってるんだよね』

の一言。

えええええ!?またまたどっからどうゆう経路でそうなったの?
ってかいつ森本の存在知ったの!?
しかもそのうえにいつどうゆうタイミングで森本の魅力に気付いたの!?
私が珈琲を吹き出しそうになったことは言うまでもない(笑)
あーびっくりしたー。
一般の友達からJUMPの話が出て、しかも森本を気に入ってるとは…!


あと別の友達は
『あ、私、有岡くんの顔がめちゃくちゃ好き!』
と言ってたな。
Sに教えてあげよー。


ってか意外とJUMPの知名度って一般の人の中でも上がってるのね!
そこが一番嬉しい!!


 
わっはっは

ごはんカテ更新~
昨日食べたお好み焼き!

昨日はchocomiさんとお好み焼き食べながらのヲタ会。
途中の爆弾投下のおかげで、だいぶ変なテンションにはなってしまいましたが(日本語喋れてなかった・苦笑)、楽しかった(*^_^*)←爆弾の件についてはまだちょっと立ち直れていないのでまた後日。

昨日はありがとうございました!今度またご飯行きましょう!日本語勉強し直しときます(笑)>私信


 
泣き虫なまいき石川啄木
行ってきました!
舞台“泣き虫なまいき石川啄木”
笑って笑って最後にはほろり。
舞台の神髄を見たような気がしました。
吾郎ちゃん、貫地谷しほりちゃん、渡辺えりさん、鈴木浩介さん、西尾まりさん、そして段田安則さんのたった6人しか出ていない舞台なのにまーったく飽きなかったなー。
ってか今更ですが、出演者豪華過ぎる!!!
いや~良い舞台が見れて心がほくほく。

吾郎ちゃんはまたもやはまり役でした(^^)

吾郎ちゃんの次の作品が早く見たいなー。
パルコか、シスカンパニーかでまたぜひ!!!




で。舞台前に淳太くんのお祝いケーキも食べてきました♪
淳太坊ちゃんの誕生日ということで、ちょっとリッチにJEAN-PAUL HEVIN@新宿伊勢丹でチョコレートケーキと紅茶でお祝い。
チョコレートが濃厚ですっごく美味しかったー!



今日は舞台見て、ケーキ食べて、時計も買って、何か至福の1日だったな。
毎年恒例の冬の大出費に備えてしばらくおとなしくします。
松竹、あけおめがあったりしたらまーた諭吉さんがいーっぱい羽ばたいていくからなー。
JUMPも後輩が出来たけど、この冬まではコンサート連続でやりそうだし。
財布の紐を固く固くしておかねば!

 
いざ!紀伊國屋サザンシアターへ!
昨日かなりびくつきながら、SMAPファンパの振込みをしてまいりましたヾ(;゜∇゜)ノ
いやー緊張した(笑)

ちなみに私は今回は同行者も登録必要・申し込み者&同行者の入れ替え不可とのことだったので、自分の分1枚だけで申し込みました。
どんな組み合わせが当たりやすかったとか、地域に当落差があったのか?とか凄く気になりますね。

当たったことに感謝して、当日はSMAPを心から応援してこようと思います。
web拍手ありがとうございました


今日はこれから吾郎ちゃんの舞台を観劇してきますー
初!紀伊國屋サザンシアター!
恐ろしい席を引き当てたのでかなりドキドキしてますが、シスカンパニーワールドに浸ってこようと思います。

 
まさかのファンパ当選!
どえぇぇぇぇぇぇぇーーーーー

先程携帯開いたら…

まさかのSMAPファンパーティーの当選メールが!!!!!

携帯を持つ手がブルブルと奮えています。


うわーーーー
ど、どうしよーーーーーー

 
24歳
淳太くん!
お誕生日おめでとう( ´▽`)


ビバ!24歳!
今日は何やってるんしょうね?
またお兄ちゃん組で10月生まれまとめての誕生会とかやってるのかなー。
淳太くんが24かぁ。アイドルの人ってなんであんなに若く見えるんですかね。
ん?だからアイドル出来てるのか(笑)


24歳中に何とかまた全国放送のドラマに出演してほしい!!!いやもう何でもいいので新しいお仕事を…。
最近の淳太くんからは芸能界という場所に一生身を置く覚悟のようなものを私は感じています。
だったらそろそろ地盤を固めていかないと。
“可愛い子には旅をさせよ”の如く、いつも以上に私は厳しく時には毒も吐いていきますよ(笑)
ほんと可愛くないファンで申し訳ないけど私も本気なんです。

淳太くんの24歳の1年間が今まで以上に朗報が飛び込む日々になりますよーに!
頑張れ!頑張れ!中間淳太!!!


日曜日にお祝いケーキ食べようかと思うんだけど、どうしよっかな~♪

 
伸びる伸びる
昨日は久しぶりにマッサージに行ってすっきり。
腰がもう痛くて痛くて(苦笑)
最近見つけたマッサージ屋さんが“整膚”っていうやり方のところで、結構お気に入り。
調べたら皮膚を抓っているみたいなんですが、そんな痛くないし、何より気持ち良い。
近々足ツボも行きたいなー。


カミスンのリピが止まりません。
テゴマスの2人のまっすぐな目にも心打たれたし、凄く良い空間でしたよね。
中居さんとテゴマスが同士として話していた、そんな感じがしました。
あとは…
『最近ちょっと減っちゃったんだってね』のあとの中居正広のあの目ーーーーー!
あの優しさに溢れた目。あれは本当に優しい人にしか出来ない目。
また1つ中居さんの魅力を知りました。

魔法のメロディー、良い曲ですね。
今までテゴマスの曲ってあんまり聞いたことなかったんですが、これからは聞いてみよっと。
2人の歌声が聞いてて凄く心地良い。


もうすぐ会社の最寄り駅。
じゃ、行ってきます!
帰ったら∞の当落確認にリベンジせねば。全然繋がらないんだもん(汗)

 
美男ですね
どもども。
土日めーいっぱい遊んでも月曜日に元気でいられる若さが欲しい今日この頃です…(笑)

さーさー。昨日は内さん家の博貴くんの舞台を見に行ってきました。美男ですね。
私は2年半ぶりくらいの生内さんでしたが。
冷静86年コンビの友達と私が珍しく出てきた瞬間『キャッ』となってしまう程の(あくまで心の中でだけど)今回の内のビジュアル。ちょっと前まで若干ぽちゃっとしていたと思うんですが、昨日見た内は凄くしゅっとしていてスタイルの良さ半端なかったです。
SHOCKに向けて絞っているんだろうか?いや内にそうゆうストイックさはないか←可愛がっている上での毒(笑)

何?あの25歳男子…自分の衰えぶりが嫌になるぜ…
やっぱり浪花のプリンスは流石過ぎる。ジャニーさんの千里眼もほんと凄いよね。
申し訳ない程の近距離で内さんを見れて(今月の座席運が半端なさすぎて今後が恐い)、何だかキラキラ感をおすそ分けされたような勘違いを起こしてしまいました(爆)


舞台自体もコメディーの度合がドラマより大きくて凄く面白かったです。
ジャニーズ勢はもちろん、充希ちゃんや他の出演者の方も良い味出してたなー。

そして赤坂ACTシアターは初めて行った会場でしたが、傾斜があって凄く見やすい会場ですね。
今度のKカンパニーの公演も見に行きたいなー。


さ、楽しい思い出を胸に今週1週間も頑張ろっと。
行ってきます(^_^)/~

 
プロフェッショナル 仕事の流儀
プロフェッショナルとは?

“一流の素人 一流の二流 最高の2番手”
 
“前線から逃げない人 前に進み続ける限り前線にはいられる”

“自分に与えられた仕事にちゃんと責任を持って、その仕事の持っているメッセージを人に伝えている”

“チームワーク 仲間を大切にする人”

“明日を生きる人 一歩二歩先へ 振り返りません、僕らは”

この五者五様の答えにSMAPらしさが集約されていましたね。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」。
いや~良い番組でしたね!!!!!!!固唾を呑みながら番組を見ました。
見終わった後に1番最初に思ったことは“SMAPのファンでよかった”でした。
この人達について行けば間違いない。

“自分達はそんなたいしたことやっていない”って言えちゃう5人ってほんとカッコイイ。
SMAPがSMAPたらしめる強烈な自覚が生まれるまでの間には私の想像なんか遥かに超える色んな経験や思いをしてきたんだろうな。だけどSMAPは「俺たちこんなに苦労してきたんだぜ」「頑張ってきたんだぜ」なんて決して言わないんですよね。

メンバーの脱退も、メンバーの逮捕も包み隠さないSMAPが、それをもパワーに変えるSMAPが
すっごくすっごく誇りに思えました。

私も色々あって1番辛かった中学生から高校生に掛けての時に
スマさんたちに笑顔にさせてもらえた1人です。

ほんとうにありがとう!!!SMAP!!!!!


 
手ぶらでいいのにー
プロフェッショナルについては簡単には語れないので、また後日。

その前に手ぶらでいいのにー。
え?何?このぐだぐだ感!
普段あまり見ることが出来ない俳優・女優陣のこんな感じめっちゃ好きー!
次回やってくれるかは凄く怪しいけど(テレビ的にはどうなの?と思うし)、ぜひまた見たいよー!

中居さん、翔くんという参謀がいてよかったね。
タモさんは料理やってて手離せないし、草なぎさんは役に立たないし(笑)
翔くん、じぇ~ろ~の前にお疲れ様でした。

あとはMVPは菅野さんで。さすが菅ちゃん!
お酒入ってないのに、あの壊れっぷりはさすがです。
結構人見知りさんが多かった感じなので、ナイス行動でしたよね。

西島さんにキュンキュンしつつ(実際は30、40代前半のああゆう人に弱いのです)、女優さん達の綺麗さにもキュンキュンしつつ、私は楽しい2時間ちょいだったなー。
なかなか斬新な番組でしたけども。

最後に。
結局草なぎさんの自由さには誰も勝てない(笑)
絡みづらい草なぎさん、大発動だったけど、笑った笑った。
草なぎ×菅ちゃんのコンビ最高過ぎる。
タモさん、呼んでくれてありがとうございます!

 
立つ鳥跡を濁さず
NEWSから山下さんと錦戸さんが脱退。

私が思うことを少し。


グループから脱退。それ自体は自分で決めて、新しい道に進むためなら仕方がないことだとは思う。やってみて違うと思ったり、別の道に行きたくなることもあることだと思うし。

でもでも
会見開くなり、ネット上でも構わないからファンに向けて自分の言葉で納得の行く理由を発信するなり

そういうことは行わないんでしょうか…

こんな簡単な発表じゃ誰も納得出来ないと思う。

ジャニーズ事務所のこういう守り方はやっぱり違う。私はそう思います。


大人ってそんな簡単に物事終わらせちゃだめでしょ?
仕事なら尚更。


山下さん、錦戸さん

去り際もかっこよくいてください

男なら筋通す!
立つ鳥跡を濁さずね。
 
なんじゃ?
ファンパーティーってなんじゃ!?

何するの!?


SMAPが東京ドーム2公演だけ…半端ない激戦だろうけど


当たれーーーーーー!



ちゃんとファンミや北京に行けなかった人のことも考えてくれたのが嬉しい!

詳細が気になるー!

 
ヲタクって理解されないよね
昨日は大学時代の1番の仲良し友達とご飯。

谷中銀座という何とも渋い場所に行ってきました。
料理が美味しいなかなかお洒落なお店に出会えて大満足


そこでいつものごとく最近の近況報告をし合った訳ですが。
9月は少年たちが主な予定だった25歳女子としては残念過ぎる私は『9月はさ~前話した関西ジャニーズの子がね、東京で舞台やってさ。それを何回も見に行ってたんだよ。』と素直に報告。

そしたら…

『同じ舞台を何回も見て何が楽しいの?』

という手厳しい一言。

『いやいや、表情とか変わってくるし。ネタとかも変わってくるからさ~』

と説明するものの、説明しながらきっとこれは同士の皆様以外には理解されないだろうなーと諦めました(笑)


そして方や友達は

『近々彼氏の親に結婚を踏まえて会いに行く』と。

えええヾ(;゜∇゜)ノ

私がどっぷりヲタ活してた間にそこまで話が進んでいたとは!!!
リアルに焦る(笑)

その彼氏さんは私もよーく知ってる方なので、2人にはうまくいってほしいなー。
付き合い始めたと4年前に聞いたときはぶっ飛んだけど。

しかしま~私の人生これで大丈夫なんだろうか…
ま、20代のうちは好きに生きようかなと最近開き直ってたりもします←ほんとに大丈夫か!?

 
もしもB.A.D.がいいとも青年隊だったら
どーも

何だかヲタ的怒涛の9月を終えて、腑抜けの日々を送っております。
徐々に25歳の普通女子に戻らないと…(笑)


昨日のスマスマはちら見。今週末にでもゆっくり見ますが。
やっぱり愛菜ちゃん・福くん×SMAPに間違いなし!
めちゃくちゃ可愛かったー!
中居さんはお手上げだったけど(笑)
やっぱこうゆう時木村兄貴が特に素敵だなと思う。さすがパパだなと。


noonboyz。
昨日の初回だけ見てみたけど、あれ羨ましいー!
やっぱジャニーズってだけあって、割と得別扱いしてくれてるし、よく映る映る。
わらび餅食べる真田くんも可愛かったし、慎吾に遊ばれるのんちゃんも可愛かったなー。

あれがB.A.D.だったらと考えるとめちゃくちゃ楽しい。
noonboyzと週替わりにしてくれないかなー←凄く本気。

別に関西jr.だからって関西に留まる必要はないと思うし、淳太くんは特に学校も卒業した訳だから東西問わず色んなお仕事をして欲しいな。

非常に楽しかったので、とりあえず今週はSMAPが出る日は全部録画しておこう。


アンケートのご協力ありがとうございます!
色んな方がいらっしゃってくださっているみたいで、とても嬉しいです^^
 
少年たち雑感~本編~
今日は2012年9月18日…
ちょこちょこ書き溜めていたのに結局上げなかった去年の少年たちの本編雑感。
途中で終わっていますが、しれーっとここに上げときます。
自分の適当さがほんと嫌(苦笑)
ほんとたいしたこと書いてないですが、興味がある方は追記へどぞー。

続きを読む

 
少年たち雑感~ショータイム編~
徐々に徐々に。
少年たち~格子なき牢獄~@日生劇場のショータイム偏の雑感をやっとアップ(^^)
今回のショータイムは個人的にめちゃくちゃ好きでした
ブロードウェイ調好きすぎる!
ぜひ今後の関ジュコンにも取り入れてほしいなー。

以下雑感です


◆は淳太くん在、◇は不在

~前半~
◆Hello Broadway(全員)
衣装は黒スーツに黒ハット。
淳太くんは木曜日に抜けるのもあってか、ド真ん中で登場。おいしかった!
ショータイムの中でもこの曲が好き過ぎて、絶対遅刻出来なかったもんな。毎回17時30分の定時に会社を飛び出しておりました(笑)

◇Dream Girls(ABC-Z)

◇Can't take my eyes off of you~君の瞳に恋してる~(のんさなetc,)

◇New York New York(照史くん、はっしー)
私、この2人の声のコラボレーションが結構好きでした。
照史くんはもちろんですが、はっしーがこんなに歌が上手いなんて知らなかったよ!

◇Lullaby of Broadway?(しげ、トッツー)

◆Hello Broadway(全員)
淳太くんはハットなしで上手から登場。
ここの淳太くん、随所随所で淳太スマイル見せるんで、可愛いのなんのって。
中間仲間の皆さん同意見だと思いますが、顎の下で両手を指の間で交差させて顎下に下げる振りの時の淳太くんが超絶可愛かったですよね
あそこにチケット代の3分の1は出せました(笑)

それと次の曲にうつる前に曲調がちょっと変わるんですが、ここがDisneyseaのBIG BAND BEAT(ショー)ぽくて大大大好きでした!!!

◆買い物ブギ(関ジュ)
まさかこの曲持ってくるとは思いませんでしたが、意外にもブロードウェイ調の演出にマッチしてましたよね。
私的初回時、関ジュだけで東京の舞台で曲を披露してることにいたく感動。

◇青い山脈(ABC-Z)

1つ気になったこと。歌い終わったあとトッツーがバレエの物語の入りに披露するような踊りをしてたんですが、トッツーってもしかしてバレエを習ったりしてるのかな?舞台本編でもちょこちょこ踊り方にそう感じたんだよなー。真相はいかに?


~後半~
◇Dream(ABC-Z)
車椅子の河合ちゃんをはっしーが押しながら5人でステージ真ん中へ。

◆Crazy Accel(ABC-Z+風磨くん)
途中までバックが関ジュ。
関ジュの衣装は紫シャツに黒ベスト&ズボン。
衣装は残念な感じなんですが、ダンスがかっこよくてかなりツボでした!
そして淳太くんが側転してました!め、珍しい(笑)
淳太くん、アクロバット練習し始めてたりするのかな…?
どうしよー淳太くんがバク転とかし始めたら…ま~要らぬ心配かしら(笑)

◆NEXT STAGE(関ジュ)
これにもいたく感動。
また絶対に東京の舞台に立つ彼等が見たいです(^^)
毎回噛み締めながら見てたんですけど、この曲の歌詞はほんと胸に響くよなー。
この衣装はKAT-TUNのコンサート衣装らしいですね。

◇限界メーター(はっしー、のんさな)
かなり久しぶり?初日はやってなかったみたいなので、初めて2日目に入った私はびっくり。まさか今更これ歌うとは。
はっしーが凄く楽しそうだったのが印象的でした。

◇With you<風磨くん+のんさな>
この曲は無条件で乗れます。
SexyZoneのカップリングとかで入らないかなー音源化希望!

◆We'll be together(全員)
風磨くんの挨拶から。えび→他東京Jr.→関ジュの順で登場。
衣装は白スーツ!これね、淳太くんかなり似合ってた!!
階段上のド真ん中から登場。
あの位置、絶対気分良いよなー。

最後はトッツーのMCが入って、それぞれ名前呼ばれて終了。

淳太くんは幕が閉まる時にいつも最後までお辞儀をしてくれていました。
淳太くんってそうゆうところちゃんとしてるよなー。

さ!次は舞台本編。
こちらも徐々に作成しなきゃ。

 
僕たちは世界を変えることはできない
【前菜】
moblog_15c7e9a8_convert_20111001193722.jpg

【パスタ】
moblog_35a978f7_convert_20111001193843.jpg

【メイン】
moblog_8cb77eb8_convert_20111001193955.jpg

【デザート】
moblog_be7878bd_convert_20111001194019.jpg


今日はりんごちゃん(@スマ&すばる)と新宿で映画→ランチしてきました。

映画は向井理くん主演の“僕たちは世界を変えることは出来ない”を見てきましたー。
向井くんが出るってことで興味持って、8月に松竹座に向かう新幹線の中で原作を読んだんですよね。
原作でも十分心打たれるものがあったんですが、映画だと映像も加わる分尚更差し迫るものがありました。
理由なんてなんでもいい。なくてもいい。それが誰かのためになるならばそれがやる理由なんだと思います。
予想以上に良い作品で大満足。


映画のあとはちょっとリッチなランチ♪
夜居酒屋さんに行くくらいの値段だし、たまにはリッチなお昼もいいですよね。
雰囲気良かったし、料理も美味しかった!!
もう良い大人なんで、オサレな料理が食べれるお店も少しずつ開拓していきたいな。


追記でルーシーさん・kumaさんに拍手レスしています

続きを読む

 
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介

りなっぷ

Author:りなっぷ
*favorite*
中間淳太/森本龍太郎/ジャニーズWEST/Hey!Say!JUMP/SMAP
喋ること/食べること/買い物/家でのんびり

心は熱く頭は冷静な応援がモットー。
このブログではジャニゴトを中心に日々のことも絡めて気ままにマイペースに語っています。

詳しいことはプロフィールへどうぞ。
Instagram(ri_n_a)
Twitter(@rinaappu)もやっています(^o^)
お気軽にフォローしてください♪


Instagram




アンケート実地中!
ご協力お願いします♪

いつも遊びにきて頂き本当にありがとうございます♪


現在の訪問者数:

最近の記事
最近のコメント
Thanks♡

月別アーカイブ
カテゴリー
SMAP people
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索キーワード
