2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011年振り返り
ではでは年末恒例の2011年振り返りを今年も

まずは自分ゴトから。
今年は退職&転職という人生の大きな局面を迎えた年でした。
退職を決めたことは凄く勇気がいったけど、全く後悔はしていません。
今から考えると昨年はほんとギリギリな精神状態だったなと思います。
全く心に余裕が無くて、凄い小さな人間になり掛けていた自分。
今はまだ思い出すのは辛いけど、少しずつその時の自分と向き合っていければなと思っています。
何のために働いて、何のために生きているのか、自分の存在意義を考えるにまで至った昨年。
今年は、今の自分は楽しむために生きて、そのために働いているという答えに行き着くことができました。
来年以降またその考え方に変化が訪れるとは思うけど、“今”を大事に生きながら、一歩一歩足跡を付けていくことだけは忘れないで前に進みたい。
生きているものの宿命をきちんと背負える大きな人間になりたいです。

な、なんか固い話になっちゃいましたね(苦笑)
それだけ今年は色々考える、考えさせられた1年だったなと思うんです。

あとは身近な目標だと
来年こそは人を誘える人間になりたい!
どうしても昔からその辺受身なんですよね。
今は私が人と遊ぶ時は95%くらい誘ってもらってますから。
あとはあとは
来年は色んな新しいことを始めたり、色んな人の誘いに乗ってみたいなーって思っています。
今までは尻込みしちゃって始められなかったり、断ったりしちゃってたからな。
来年は一皮向けるよう頑張ろう!!!!


さて次はジャニゴト。
こちらも今年は今までに増して色々考えさせられた1年でした。特に下半期は、自分の中でどうしたい、どうしたらいいのか迷いが生じたように思います。
自分が気がつかないうちに淳太くんと森本の2人を応援することで私はバランスを取っていたんですよね(横山さんとSMAPはまた別次元)。
来年は真ん中にどっしりと立って揺らがずに応援したいなと思っています。

少し個別語りも。
まずは淳太くん。
淳太くんは今年は東日本ツアーから始まり、ten!のレギュラーにもなり、東京で1ヶ月間の舞台公演を経験したり、淳太くんのスペシャル番組が放送されたりと色んな新しい経験が出来た充実した1年だったんじゃないでしょうか?
色々あって自分のこの先を深く考えた1年でもあったんではないかと思いますが。
そんな中で私が思うこと。
最近の淳太くん、少しファンの意見や反応を気にし過ぎではないですか?
ファンの思う通りのことをやろうとしてくれることはそれはそれでいいと思うし、嬉しいことだけど、何でも“し過ぎ”はよくないと思うんですよね。
来年は中間淳太らしくないことをもっともっとやってみてもいいんじゃないですかい?
もっと冒険してみてもいいんじゃない?
私はまだまだ色んな中間淳太を見たいもん!型にはまるには早過ぎる!
冒険した結果、イメージが壊れたりするかもしれない。
でも本当の中間仲間ならそんな淳太くんも応援し続けてくれると思うんです。
淳太くん、ファンに媚びる必要なんてないんだよ。
来年は中間淳太“らしさ”をたくさん増やしていって欲しいと思います。

次は森本。
今の思いはただ1つ。
とにかく森本らしくいてほしい。居続けてほしい。
森本の近況が分からないことにもどかしさはやっぱり感じてしまうけど、慎ちゃんが笑顔でステージに立ってくれていることが、すなわち森本が元気でやっているってことなのかなと最近思うようにしています。
今は高校生活をしっかり楽しんでほしいな。

横山さん、そして関ジャニ∞。
今年は内が過去と決別して、新しい道に進むこと自分の口からファンに話してくれましたね。
それを聞いて私の中の関ジャニ∞に対してずっと抱えていたわだかまりがすーっと消え去ったように思います。
私は内がいた関ジャニ∞が本当に大好きでした。
今でもやっぱり私は8人の関ジャニ∞が最高で最強だと思っています。
内がいなくなった後、内が始めからいなかったかのように関ジャニ∞を続けていく7人が信じられなくなった時がありました。
7人は関ジャニ∞という場所を必死に守っていてくれていたのにね。自分の考え方の未熟さがいまから思うとほんとうに恥ずかしい。
遅すぎると思いますが、6年経ってやっと7人の関ジャニ∞を受け入れられたようなそんな気がしています。
そして今回の関ジャニ∞のコンサートに参加してみて、「あー関ジャニ∞は本当に大きくなったんだなぁ」と素直に嬉しかった。
この先の関ジャニ∞、内の活躍を心から楽しみにしています。

最後にSMAP。
今年はこの一言につきます。
「日本のため、ファンのために頑張ってくれてありがとう」
SMAPの強さをたくさん知ることが出来た1年でした。
今日も明日もずーっと私の尊敬する人達。本当に大好きです!
来年のライブが今から楽しみにしています。


最後の最後に…

今年も「日々是J生活」に遊びにきてくださった全ての方々に心からお礼を申し上げます。

きまぐれブログにお付き合い頂き、
拍手やコメントまでしてくださり

この場所、皆さんに、日々助けられています。
本当にありがとうございます。

来年も相変わらずのマイペースブログになるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

みなさん、良いお年を♪

スポンサーサイト
 
2011年の思ひ出
もう今年もあと1日。
ブログの更新が追いつかない(笑)
∞コンとかさんスマ観覧の感想とか上げたい気持ちだけはあるんですが、、、
そもそも十数回参加した某舞台の感想も結局アップ出来ぬまま…コツコツ打ち溜めてたんだけどな。
明日は内QLIVEだし(プレイガイドで取れたので行ってきます!)、来年に持ち越すことになりそうです…。
自分の有言不実行ぶりが嫌になるゼ(苦笑)
来年は逐一記事を上げていくことを心掛けていこう。

さ、早速ですが。
去年から始めた今年1年間の私のジャニーズ関連参加年表。
ふー時間かかった(笑)でもコレ上げとくと意外と便利。
同じ会場でコンサートや舞台をまたやる時の座席位置とかを、PC触れない時に前回の座席位置から把握することが出来たりするんですよね。

今年はざっと44回!!!自己最高です。
9月の日生劇場への日参がね…お金も体力も使い切りました。
まー淳太くんの東京での晴れ舞台ですから、いっぱい参加できてよかった。
うん!悔いなし!

【1月】
『「ありがとう」~世界のどこにいても~WINTER CONCERT2010~2011』
横浜アリーナ@5日(水)17時(スタンド東9列)
横浜アリーナ@6日(木)17時(センター4)
大阪城ホール@15日(土)13時(スタンドE22列)
大阪城ホール@15日(土)17時(立見100番台)
大阪城ホール@16日(日)13時(スタンドG3列)
大阪城ホール@16日(日)17時(スタンドA17列)

【2月】
『If or…Ⅲ』
東京グローブ座@18日(金)13時(3階B列)

【3月】
なし

【4月】
『Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー』
長野ビッグハット@10日(日)13時(アリーナC3)
長野ビッグハット@10日(日)17時(アリーナB1)

『関西ジャニーズJr. with 中山優馬 Spring Concert2011』
神戸ワールド記念ホール@16日(土)13時(アリーナD1)
神戸ワールド記念ホール@16日(土)17時(スタンドF17列)

【5月】
『Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー』
横浜アリーナ@5日13時(スタンド北5列)
横浜アリーナ@5日17時(アリーナB17列)
日本ガイシホール@14時(スタンドI23列)

『関西ジャニーズJr. with 中山優馬 Spring Concert2011』
日本ガイシホール@29日(日)10時(アリーナA3)

【6月】
『ぼっちゃま』
PARCO劇場@4日(土)14時(I列)

【7月】
なし

【8月】
『少年たち 格子無き牢獄…&SHOW TIME』
大阪松竹座@6日(土)13時(1階左列)
大阪松竹座@14日(日)13時(1階6列)
大阪松竹座@14日(日)17時(1階18)

『SUMMARY2011』
TDCホール@21日(日)12時(第3バルコニー6列)
TDCホール@21日(日)16時(第3バルコニー5列)

【9月】
『少年たち 格子無き牢獄』
日生劇場@6日(火)18時(GC階A列)
日生劇場@7日(水)18時(1階N列)
日生劇場@10日(土)13時(1階C列)
日生劇場@11日(日)13時(2階D列)
日生劇場@13日(火)18時(2階G列)
日生劇場@15日(火)18時(1階Q列)
日生劇場@17日(土)18時(1階H列)
日生劇場@18日(日)18時(2階A列)
日生劇場@20日(火)18時(2階A列)
日生劇場@21日(水)18時(GC階B列)
日生劇場@24日(土)13時(1階Q列)
日生劇場@25日(日)13時(1階L列)
日生劇場@26日(月)18時(1階I列)
日生劇場@28日(火)18時(2階C列)

『SUMMARY2011』
東京ドーム@24日(土)17時30分(22Gスタンド1塁側23通路38列)
東京ドーム@25日(日)17時30分(25GアリーナA9)

【10月】
『舞台 美男ですね』
赤坂ACTシアター@16日(日)12時(1階C列)
赤坂ACTシアター@16日(日)17時(1階Y列)

『泣き虫なまいき石川啄木』
紀伊國屋サザンシアター@23日(日)13時30分(1階2列)

【11月】
『SMAP FaN FuN PARTY2011』
東京ドーム@12日(土)17時(21G1塁側16通路27列)

【12月】
『KANJANI∞五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません』
東京ドーム@16日(金)18時(24G3塁側38通路1列)
東京ドーム@18日(日)18時(40G1塁側2通路3列)

『内博貴 with Question?』
TDCホール@31日13時(第2バルコニー4列)

 
お譲り致します
決まるまでこの記事をTOPに置かせて頂きます。

被ってしまっため下記の2組のチケットのお譲り先を探しています。

「関西ジャニーズJr.あけましておめでとうコンサート2012」
1月2日(月)17:00公演
①座席:スタンドHブロック 19列
枚数:2枚(2枚ご希望の方優先させて頂きますが、バラ可)
チケット代:定価以下1枚2500円


座席:スタンドMブロック 12列
枚数:2枚(2枚ご希望の方優先させて頂きますが、バラ可)
チケット代:定価以下1枚5000円



受け渡し方法は1月2日大阪城ホール付近での直接受け渡し・①で2枚連番希望の方のみ代引受け渡し(代引に掛かる諸経費はこちらで負担します)・①のみ26~31日に都内での直接受け渡しが可能です。
なるべくご都合の良い方法に合わさせて頂きます。

御席が後ろの方で申し訳ないですが…
もしご希望の方がいらっしゃいましたらお名前・だいたいの年齢・お住まい・ご希望のチケットの番号・ご希望の受け渡し方法・メールアドレスを明記の上、当記事の非公開コメントよりご連絡くださいますようお願い致します。

突然のキャンセルや転売等のマナー違反を絶対にしない方でよろしくお願い致します。
こちらも最後まで誠意を持って対応させて頂きます。

ご連絡頂いた全ての方に返信致します。


無事にお譲り先が決まりました!ありがとうございました!
 
生さんスマ
さんスマの観覧に行ってきました(^^)
只今帰宅中。

生5スマ。
最高のX'masプレゼント!


まだ確認出来ていないのでテレビ上ではどうだったか分からないけど、その場で見ていた限りでは、例年よりはよかった…かな?
まー5人が出てるのにここまでSMAPファンに毎年毎年評判悪い番組も珍しいですよね(笑)
でもこうゆう番組もバラエティーとしては必要だと思うので、私的には全然オッケーです。


今年は何てたって慎吾×山本さんがMVP。
若干今更なネタですが、あのエピソード大好き!
ほんと山本さん…あのめんどくさい香取慎吾に果敢に挑んだよなー。ほんと有り難い存在です。
香取慎吾の鉄壁を壊せる人間はそうそういない(笑)
まーもこちゃんは軽~く壊せたみたいだけど(笑)
あの2人は性格が似てるんだろうな。


最後のしゃぶしゃぶ。
木村くんにだけは当たらないでくれーと思ってたので、木村くんに決まらなくて一安心。
明らかに不機嫌な木村拓哉を間近で見たくないですから(笑)
慎吾さんはほんと出来る子だ。
ONAIRが終わった後、肩をすぼめて小さくなる慎吾さんが可愛かったです。やり切ったんだね(笑)

ざっと感想~

とりあえずお風呂!

とにかく5スマ最高!
5人揃われたら、もーねー
テンションがおかしくなります(笑)
 
X'mas
どーもー
メリークリスマス!!!

もう今年もあと1週間切りましたねー。
私は昨日のX'masイヴは楽しい時間を過ごしました。

女子だけで(笑)

大学同期の友達と2人でジュエリーショップに突撃し、ネックレスをお買い上げ~←何でよりによってこの日に(笑)周りは案の定カップルだらけ。
そしてお洒落なカフェに入って、スパークリングワインを昼間から飲み、
その後他の同期と合流して夜は多国籍料理のお店でX'mas会。
お酒飲んで、諸々のコース料理食べて、ケーキ食べて、歌って、語って、笑って、最高に楽しかった。
ノリの良すぎた店長さんがワインやケーキ出してくれたし♪最後に自作のアルバムまでくれたよ(笑)
他のお客さん達とも一緒に盛り上がり。
みんなでワイワイ話せたのもほんと楽しかった。
そんでもって恋多き同期女子の恋愛武勇伝をバッサバッサとみんなで切り倒したのが一番楽しかったな。
それでも「だって好きなんだもん」の一言でうちらに反論する彼女には本当に頭が下がります(笑)
それを聞いた私が「私にはその台詞は一生言えないわ」と言ったら、全員が大納得していたな。それもそれでどうなんだ。
そして締めはラーメン。あんなにいっぱい飲んで食べたなのに。
一体うちらの胃袋はどうなってるんだろう(´艸`)


何か文章にすると悲しいX'masなような気がするけど、楽しければ何でもいいのだ◎←


さてさて今日は何と…

さんまSMAPの観覧に行ってきます!

番協が当たったのです。
ほんと今年下半期の運勢半端ないな。
来年が恐いです。

5スマが近くで見れるなんてこの上ない幸せ。

心配なのが観覧席ってちらっと映ったりしますよね…?
いやー恥ずかしいな(笑)

お友達の皆さん…
もし私が映ったら盛大に笑ってやってください。

しかしどうにかこうにか映りませんよーに。

 
交換のお願い
決まるまでTOPに置かせて頂きます。
下記チケットを交換してくださる方を探しています。

◇私が御譲り出来るチケットは
「関西ジャニーズJr.
あけましておめでとうコンサート2012」」
1月2日(月)17:00公演 2枚

◆探しているチケットは
「関西ジャニーズJr.
あけましておめでとうコンサート2012」」
1月3日(火)12:00公演 2枚

3日公演に申し込んだところ2日公演が当選してしまいましたので、交換してくださる方を探しております。
交換して頂いたチケットは私と友人(B.A.D.中間くんファン)が最後まで責任をもって管理し、もちろんマナーを守ってコンサートに参加させて頂きます。
交換日程は1月2日に大阪城ホール付近でと考えており、座席を判明次第伝えさせて頂くか、交換当日まで伏せさせて頂くかは、先方様のご都合のよろしい方に合わさせて頂きます。

どなたか交換してくださる方がいらっしゃいましたら、お名前、ご連絡先、簡単なプロフィールを添えて当記事に非公開コメントをして頂くようお願い致します。

突然のキャンセルや転売等のマナー違反は一切行わないと固くお約束致します。
最後まで誠意を持って対応させて頂きます。

よろしくお願い致します。

りなっぷ


一旦下げます。


 
ボーナス♪
だんだん年末って感じになってきましたねー!

12月って何だか気分が盛り上がる。
いつもより遊びたいし、買い物もしたくなるんですよね。
完全に世間の雰囲気にのまれてます(笑)
今年いっぱいまでは自分を甘やかすことにしてるので、欲しいもん買うゾー。
ボーナスも出たし♪
金額は残念な感じでしたが、このご時世貰えるだけで幸せです。


今週末は∞コン。今年のラストジャニコンです。
松竹座に行かない12月って何だか不思議。
でもお陰様で体調崩さず12月を終えられそう(笑)
今日から必死に「FIGHT」を聴きこんでいます←遅
このCDやDVDを買うだけで放置する癖を来年こそどうにかしたい。
久々の横山さんだー。わーどうしましょ。

そろそろ関ジュのあけおめコンの当落始まりますかねー。
追加とかあるかもだし、早く出てくれないと新幹線の予約が出来ない、、、。
JUMPも当落早く出ないかなー。


あ、あと今年はさんスマの番協に申し込んでみました。
当たれー当たれー。
クリスマスに生5スマ見たいゾ。
 
38歳のおちゃめな人
吾郎ちゃん!
ビバ!!38歳!!!おめでとうございます^^

37歳の1年間はほんと役者として
役にどっぷり浸り続けられた1年間だったんじゃないでしょうか?
去年のお祝い記事では
>そろそろ役者稲垣吾郎の舞台も見たいなー。
とアップしていましたが、今年に入ってから2本も舞台をやってくれて大大大満足。
運良く両方とも見に行くことが出来たので、
私も役者:稲垣吾郎にどっぷりと浸ることができました。
ここ数年の吾郎ちゃんはほんと稲垣吾郎にしか出来ない良い役をもらえてるなと感じる今日この頃。
監督さんや演出家の皆さん、稲垣吾郎の使い方がほんと上手いし分かっていらっしゃる!
最近吾郎ちゃんに新しい役が決まるたびに何だかニヤニヤしてしまいます。

38歳の1年間も吾郎ちゃんらしいペースで俳優業を頑張ってほしいな。

吾郎ちゃんの38歳の1年間がより実り多い日々になりますように


 
さー!スタート!
今日から松竹座B.A.D.&田崇裕 with Veteran公演がスタートですね^^
今年はどんなんなんでしょうね。
残念ながら私は松竹座には行けませんが、
年明けの城ホで成長した淳太くんが見られることを楽しみにしています!!!

何だかWEST公演で関ジュ界がまたガラっと変わっていたようで、ほんとjr.界って流動が早いな。
それでも関西は東京に比べたらだいぶ緩いんだとは思うけど…。
淳太くんもほんとうかうかとしてられない。
ま~怖がってても仕方がないので、ここはもう淳太くんには我武者羅に突っ走ってもらわないとね!!

出演jr.みんなが無事に怪我や病気なく全公演を終わらせられますよーに。
そして実り多い公演になりますよーに。



 
初めての高尾山






高尾山に行ってきました!
12月の高尾山ってことで相当暖かめな格好していったら、まさかの晴天&暖かさだっんですが(笑)、でも寒くて寒くて仕方がないってのよりはマシですよね。
帰りのリフトがなかなかスリリングで楽しかったな(^^)

紅葉もまだまだ見頃だったし、ほんと行ってよかった。
自然はパワースポットだ。やっぱり。
そんでもって地元発着のバスツアーで参加したので楽チ~ンだったし♪

高幡不動尊にも行けたし、満足満足。
また新選組見たくなってきたな~。


最近感じはじめたんだけど…ここ何ヶ月か会社帰りに歩けるときは2駅先まで歩くことにしているのもあってか、ちょっと身体が前より疲れにくくなってる気がする!
ま~前が20代とは思えない程の疲労ぷりだったので、まだまだ底辺だけど(笑)
足の冷え症も少し緩和されてきた感じするし、これからも頑張ろっ。

 
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介

りなっぷ

Author:りなっぷ
*favorite*
中間淳太/森本龍太郎/ジャニーズWEST/Hey!Say!JUMP/SMAP
喋ること/食べること/買い物/家でのんびり

心は熱く頭は冷静な応援がモットー。
このブログではジャニゴトを中心に日々のことも絡めて気ままにマイペースに語っています。

詳しいことはプロフィールへどうぞ。
Instagram(ri_n_a)
Twitter(@rinaappu)もやっています(^o^)
お気軽にフォローしてください♪


Instagram




アンケート実地中!
ご協力お願いします♪

いつも遊びにきて頂き本当にありがとうございます♪


現在の訪問者数:

最近の記事
最近のコメント
Thanks♡

月別アーカイブ
カテゴリー
SMAP people
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索キーワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。