2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
極東ロシア*part2
極東ロシア*part2~♪

シベリア鉄道乗車は夜だったので、夕方に写真だけ先に撮りに行きました。
ウラジオストク駅。
駅舎の中に入る時にはセキュリティーチェックを受けます。綺麗な天井画があったんだけど、駅舎内は写真撮影はダメでした。。


シベリア鉄道の終点地を示す象。
実際はウラジオストク駅から作り始めたそうですが…モスクワが始発になるそうですね。
なので電光掲示板とかの時刻表示はすべてモスクワ基準!8時間時差があるのでややこしい(笑)


私が乗った車両。2等車4名1室を2名で泊まりました。
21:55ウラジオストク出発。8:30ハバロフスク到着。


ここで重大なミスに気付いた…!私車内の写真撮ってない!(笑)凹む…。
日本の寝台列車に乗ったことがないので普通がよく分からないけど、わりと車内は狭かった!
今回は母親と行ったのでよかったけど、見知らぬ人と同部屋になるのはちょっと辛いかもしれない。。でも異国の人とコミュニケーション取れるのは楽しそうではあるかな?

これまた写真撮ってないんですが(ダメ過ぎる・笑)、朝焼けがほんと綺麗でした~♪

ハバロフスク駅の写真2枚。





着いてすぐにハバロフスクの市内観光~。

プレオブラジェンスキー教会。


アムール川。


他に市場や日本人墓地にも行きました。市内から空港が15分弱だったので、13:05初の飛行機でもわりとゆっくり市内観光出来ました!

2泊3日の弾丸で大丈夫かな~と思ったけど楽しかった!シベリア鉄道も一生に1回は乗ってみたかったので乗れて嬉しかったなぁ^^
次は西側のモスクワやペテルブルクも行ってみたい!!!

これからもヨーロッパ行けるだけ行きたいなぁ。お金貯めなきゃね(切実に)
スポンサーサイト
 
極東ロシア*part1
ロシアに行ってきました~♪
今回は成田→ウラジオストク→シベリア鉄道→ハバロフスクという旅でした。
極東ロシアは日本から1番最短時間で行けるヨーロッパかな?2泊3日でも十分楽しめました!
(旅行でもビザがいるのが少し面倒ですが、短期旅行なら不要になるよう検討されているとか?)


写真をずら~っとアップ。

まずはウラジオストク空港。着いたら20時頃で、でもまだ明るいの!
今の時期は21時過ぎから暗くなるみたいです。



アムール湖。綺麗だったなぁ。


1日目は着いてそのままホテルへ。
(S7航空だと水曜日と土曜日に1日1便しかウラジオストク行きの便がないので早め出発が出来ない…)

ウラジオストクはまだ観光地としてはそれほど栄えていないようで、ホテルはう~ん…と言う感じ。
でも今何軒か大きなホテルを建設中だそうなので、これからどんどん栄えそう◎


2日目はまずはウラジオストクの街を一望出来る鷲ノ巣展望台へ。
写真は金角湾。霧がかかることが多いようですが、晴れて良かった!この橋は金角湾横断橋と言うそうで、APECに向けて作られたそうです。
このあとはこの橋を通ってルースキー島へ。APECの会場を見てきました。今は極東連邦大学のキャンパスになっていて中には入れず…。


ウラジオストク市内。スベトランスカヤ通り。ヨーロッパの街並ってほんと素敵。
お昼はビーフストロガノフを食べました。


C-56潜水艦博物館。旧ソ連軍も潜水艦だそうで、それをそのまま博物館にしたそう。斬新!


アンドレイ教会。ロシア正教の教会。ちょっとモスクっぽい作りですよね?
ロシア正教では教会の中に入る時は女性は髪の毛を隠さなくてはいけないようで、私もストールで覆って入りました。女性の髪の毛は汚いものということになっているそう。


ニコライ二世凱旋門。


ウラジオストク駅近くのフェリー乗り場からの街並。


この後は夜ご飯(ボルシチ、鮭のムニエル、ピロシキ)食べて、夜はとうとうシベリア鉄道に乗車!
Part2に続く~^^
 
ブログ8周年
このブログも今日で8周年になりました!!

最近すっかり更新頻度が減っていますが…

それでも変わらず遊びにきてくださる方や更新する度に拍手をしてくださる方がいらっしゃって!
何とお礼を申し上げて良いのやら…
いつも本当にありがとうございます!!!
今後もどうぞよろしくお願い致します。

忙しかったり、心がもやもやしているとなかなかブログを更新できない不器用な私。
でも大事な場所だから、
なるべく自分の気持ちや考えたことを9周年目はマイペースにでもアップしていきます♡( ´▽`)
ブログの音沙汰がない時でも基本的にはりあるは更新していますので、そちらもよろしくお願いします~!


さてさて今日から2泊3日で極東ロシアに行ってきます!←いきなり(笑)
シベリア鉄道で1泊するので楽しみ♪
 
7回目『ノンストップ!』出演!!
淳太くんが

明日9/18(水)9:50~の『ノンストップ!』に出演決定!!
7回目だー(^ω^)やった!

今日の放送で予告が流れたそうで、アメ横に取材に行っていたみたいですね。
※放送作家山田美保子さんのTwitterでもお知らせアリ

日生ANOTHER@14日1部公演で13日(休演日)に取材が急遽入ったと言っていましたが、わりと撮って出し…!
ディズニーに行けなくて残念だったけど、
(めちゃくちゃ楽しみにしていたみたい)
またノンストップに出させてもらえるのは嬉しいですね!

楽しみー♡
連日の舞台上演で疲れも溜まっていると思うけど、頑張れー!
10月からは隔週レギュラーを狙いたい!!

明日9:50~フジテレビ要チェック♪
 
祝*内27歳
内ー!
27歳のお誕生日おめでとう(◍•ᴗ•◍)

5月オダサクで内の頑張っている姿を見ることが出来ました。
天性の美しさは相変わらずで、それにプラスして実力もちゃんとついてきていますね。
内が輝き続けてくれているのは、本当に嬉しいな。

また内のお仕事見に行きたい!
SHOCK@梅芸も頑張れー!

内の27歳の1年間が
より一層飛躍の年になりますように☆
 
SMAP*デビュー22周年
スマさん!!
デビュー22周年おめでとうございます(^ν^)

ここ数年のスマさんはいつも以上に勢いを持って活動をしてくれていますよねぇ。
5人の活動も個々の活動も凄くバランスをとってくれているなと感じます。
SMAPはほんと見ていて飽きない!
どんどん好きになる。
いまだに色々な姿を見せてくれますもんね。どんだけ引出しが多いんだか。

スマスマ5人旅もほんと最高のプレゼントだったなぁ。
何回見ても飽きない。
元気をもらえる。

あーSMAPが大好きです♡

23年目もより一層飛躍の年になりますよーに!
 
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
自己紹介

りなっぷ

Author:りなっぷ
*favorite*
中間淳太/森本龍太郎/ジャニーズWEST/Hey!Say!JUMP/SMAP
喋ること/食べること/買い物/家でのんびり

心は熱く頭は冷静な応援がモットー。
このブログではジャニゴトを中心に日々のことも絡めて気ままにマイペースに語っています。

詳しいことはプロフィールへどうぞ。
Instagram(ri_n_a)
Twitter(@rinaappu)もやっています(^o^)
お気軽にフォローしてください♪


Instagram




アンケート実地中!
ご協力お願いします♪

いつも遊びにきて頂き本当にありがとうございます♪


現在の訪問者数:

最近の記事
最近のコメント
Thanks♡

月別アーカイブ
カテゴリー
SMAP people
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索キーワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。